ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ニンニク入れますか?~【らーめん木尾田@本八幡】の近況

2009-06-21 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
6月12日のハナキンナイトのラーメンレポです。

この日はまず~店主の梶畑さんから~木尾田のスープが変わりましたとの情報を頂いていたので、本八幡のらーめん木尾田へGO!しました。

店頭に到着すると、

先客1名。

店内には以前は無かった、軽くジャブ程度の豚骨臭がしました。

この日はつけ麺とらーめんだとらーめんの方がお勧めとの事で、らーめんを味玉プラスで。

そしてらーめんとご対麺~☆☆☆~!


昨年の12月にオープンしたらーめん木尾田。
最初は魚介系が強く出たスープでして、その後、動物系の鶏を強調したスープに変化。
そしてこの日は動物系の豚骨を強調したスープに変化していました。半年でこれだけ変化すると、お客さんはついて来てくれるのか?ちょっと心配ですね。
でも初めてのお客さんであれば、これだけしっかりと動物系の出汁が出てますので、満足感はかなりありますね。

私の後はひっきりなしにお客さんが入ってきましたから。

そして後続のあるお客さんが、らーめんの食券を差し出して「すいません、ニンニク下さい!」って、言いました。
私ははじめ~二郎じゃないんだから!って、突っ込もうかと思いましたが、そうです、確かに豚骨魚介のお店で、ニンニクが無料で提供されます。


いわゆる~クラッシュ生ニンニクって奴ですね。余談ですが、クラッシュ~は、博多らーめんのふくちゃんが元祖だそうです。

食べてる後半、私もちょっと試して見ました。

すると没個性的な豚骨魚介スープが、次世代受けするパンチのあるオリジナル・スープに大変身!

賛否両論あるかと思いますが、オープン当初からのサービス、チャレンジャーなあなたにお勧めですww


**最新の営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店「モダングリル@新横浜... | トップ | お勧めは、つけ麺!@本八幡... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事