ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

つけ麺、濃度UP!~本八幡のらーめん木尾田

2009-07-12 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
え~レポがまたまた溜まっております。

サクサクッと、レポさせて頂きます!

まず一発目は、

7月3日のハナキンナイトの本八幡ラーメンレポです。

この日はまず、

JR本八幡駅北口の「らーめん木尾田」へGO!しました。


昨年12月にオープンした、八幡一番街商店街の渋いお店です。ナイトの佇まいがナイスです。


店頭には、ラーメンは塩分控えめに、つけ麺はツケダレを濃度UP!して、絡みがよくなった事を告知しています。これは期待度UP!w


券売機の前に立ち、つけ麺のボタンをプッ~シュ!
つけ麺(750円)は、並が200g、大盛りが300gで同料金。特盛りは50円アップで、400gでしょうか~
こちらは自家製麺ではないのですが、麺の価格設定は良心的ですね。


三河屋製麺の300G~麺が登場。ツヤツヤしていて、旨そうです。


続いて、濃度UP!したツケダレが登場。味玉は+100円です。


まず麺をリフトアップ。
このピュア・ホワイトな中太麺のルックスがナイスです。


濃度UPなツケダレと、麺がマリアージュ♪
確かに前回頂いた時は、ツケダレが滑る感じがありましたが、かなりインプルーブ(IMPROVE)されましたね。

ただ正直、以前頂いたモミジ(鶏足)が大量に入っていた時のツケダレがベストマッチでした。絡みが完璧でしたね。

そんな訳で店主さんの更なる「インプルーブ」を希望致します。


今回も無料のニンニク・クラッシュ!w


スープ割りまで頂いて、ご馳走様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチラーメンは中華... | トップ | 光そばの~この夏平日夜限定... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事