ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

待望の~鍋焼き魂麺@本八幡の魂麺

2009-01-11 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
さあ冬本番。

こんな寒い季節は、あのラーメンが恋しくなります。

あのラーメンとは、もちろん「魂麺@本八幡」の、鍋焼きラーメンです。

今年の冬も1月5日からジャジャジャ~~~ン!と登場しました。

で、強風と寒波と大雨の、ハナキンナイトにお邪魔しました。

いやあこの寒さ、鍋焼きには持って来いの寒さですw

木曜を除く~夜の部20食限定の鍋焼き魂麺(880円、雑炊セットはプラス100円)を、もちろん雑炊セットでオーダー。

まずなべ敷きとレンゲに浅漬けのセットが登場。

これでセッティン・グ~完了!

ミクシイをやりながら、しばしウエイティン・グ~!

すると暫くすると、客席に「鍋がおアツイので気をつけてください、通ります~」と、店員さんがアツアツの1人用土鍋を両手で慎重に鍋敷きまで運んでくれます。

結構1人ずつこの作業を~雑炊だともう一度繰り返す訳で、店員さんにとってはちょっと負担ですね。

だからこそ、この鍋焼きらーめんは魂麺でしか頂けない貴重品。

当たり前だのクラッカーw~ですが、鍋は沸騰してます。

湯気が凄いです。

中身は、沸騰した~鶏出汁の清湯スープのお醤油味に、トッピングは鶏肉、鰯のつみれ、韮、麩、ちくわ、玉子などです。

あと麺がストレートのコシの強い延び~~る食感の特注麺。この麺がポイントですね。かん水の量も適量です。

そしてアツアツなので、味わいながら完食。といっても、締めの雑炊の事を考えて玉子やスープ、鶏肉も少々残します。

それで、「雑炊お願いします~」コールをして、鍋を一旦カウンター上へ。

そしてまた暫くすると、洗い飯を使ったアツアツの雑炊鍋が、店員さんと共に登場。

蓋を開けると、鶏肉や、つみれ、などの出汁も吸った洗い飯の雑炊が出現。

これがさっきの麺よりも、またまたワンランク上の美味さ~なんですね。

うまああああああいいいいい~

そう心の中で叫びます。

雑炊を食べ終わる頃には、心も体も充分温まります。


ハートウォーミング~な鍋焼き魂麺、来週からはカレー味も登場予定だそうです。

これも楽しみ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント告知「漁港×魂麺 マ... | トップ | 本八幡の泉里で~新春恒例の... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事