go go Friends!!

主に自転車のこと

沖縄戦士3名とF仲間で朝練

2017-11-02 | 日記
今朝は、ちょっと脚にキテるな、と感じる中での朝練

よりによってレアキャラやっちさん参戦

河内は、なんとか封じれました

そして田代スプリントに向けてのハイスピードローテが湖畔からすでに始まりました

体感的に〝今年イチ〟に感じるハイペース(;´Д`)

その証拠に、ココは終盤までいつも居る大ちゃんが序盤に切れました・・・

僕は流れの中で、斜度が緩くなる前に一度アタックを掛け、もうワンローテしてのスプリント作戦でした

でも一瞬ライトが離れたので、もしかして逃げ切れる?と作戦変更しましたが

ロングスプリント巧者の店長に差されました(ToT)

やっちさんは平尾台、等覚寺、京都峠のフルコースに行くと言うのでココでお別れ

やっちさんありがとうございました!山上れないのは、気のせいと思いますよ(^.^)

下って、畑ヒルクラを開始しますが、まだ薄暗い中でのスタート

斜度のある区間で、店長が軽快に上りだすので「今日のライバルは店長だ」と思いました

僕が前に出ると、後ろがなんだかワァーワァーと騒がしい???

激坂区間を過ぎて、ライトが1つ付いて来てるので「大ちゃん?」と問い掛けると「そうよー」の返事

大ちゃんに、「もう前に出らんでいいよー、イーブンで行くから」と伝え

トンネルまで連れて行き12分40秒くらい

今日は、なんとなく100%で踏んだら、なんらかの故障をすると感じたので、寸前では抑えてました

脚に疲労が溜まってるのは間違いないです。この土日も練習しますが、もうマジ踏みはしません

練習量を落とした、今大事なのは、おかわりを一杯に留める事かもしれません(~_~;)

あと暑さに慣らす為、サウナも大事

朝練は来週1回で終わりの予定です。ユルく行きたいと思うので、参加する方は上げないで下さいね^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2017-11-03 15:25:49
大蔵のと言うか、その後もダメダメでした
河内は塾長に付いて行くのが精一杯。
田代も店長さんが長く牽いてくれたのに、それもツキイチが限界

平尾台行きましたが、ほぼレース仕様にもかかわらず、dipコース19分(笑)

自分の場合、登れると平坦も良くなる感じなんどすが、椿以降、ロード的な短い登りしかしてないツケが、実は10月の嘉瀬川練で、すでに出てたんですよね(^^;;

もう、沖縄は諦めましたが、日曜アグリは少しでも抵抗出来る様に頑張ります(`_´)ゞ
返信する
Unknown (店長)
2017-11-03 19:41:00
河内と畑はいいリードアウトが出来たかな?
特に畑は「あとは七変化さんに任せた~」的な“斜度ある区間引き”でした。

田代も途中までリードアウトのつもりだったのが、やっちさんが差を詰めてくれたので最後は「行くしかない!」でした。

おきなわは暑いそうなので(来店の沖縄在住営業さん情報)、事前の体調管理に努めてください(^^)
返信する

コメントを投稿