手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2304号ひと月余

2016-11-27 15:23:00 | 作品写真
忍ぶることや雪はこべ

去年今年つなぐ細きははこべ草

また眼鏡のフレームがおかしくなった。視界がヘンだが毎週のように調整してもらうのも粗忽過ぎて恥ずかしいなあ。どうせ店に顧客履歴を検索されればすぐバレる。でもちょっと前回前々回と違う店に頼みたい。
夫は買った店に行けばよいだろと言ってくれるが、ちょっと遠い。行きつけの眼科からは近い。高上がりのレンズを選んで華奢過ぎるフレームにいれてしまったのか、扱いが雑なのかよくやらかします。たぶん右のつるが開き過ぎ、視界のまわりのフレームは傾いてます。ギャグっぽいなあ。
しかしわざわざ出かける気も無くなる寒さ。明日いっそ昼休みに地下鉄駅ひとつ先の支店に行こうか。就業後か。晩なら駅前か駅地下街の店がバス始発ターミナルに近くて楽だが。
家でもそこそこ不便だから明日丸一日業務するのも覚悟だなあ。明日また当番電話を切り替えて、営業達にレポートを返して、年末の給料の本締めに邪魔にならないようにデータ仕事をします。業務の年末年始の段取りも視野に入って来ました。我々がとかく多忙なのは扱う店舗のほとんどが年中無休だからです。加えて年末の開店ラッシュ。暮れ正月はお客様もあるらしく、開店初月の成績に期待しやすい。
いや、せっかく家にいる貴重な自由時間。仕事以外のことをしなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2303号ありやなしや | トップ | 2305号赤い幸福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事