ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

筋肉痛は地味にあります。

2021-06-22 23:46:12 | さくら
今日はえっと〜晴れのようなくもりでした。
写真は撮ってません〜。





昨日の載せておきます。
庭の草がぼうぼうなのと、レタスもぼうぼうで
レタスのまわりも雑草でぼうぼうで、ネット開け
て見ると、雑草がなかなか育っていて、今日は
これを逃すと美味しいレタスになりそこねるわよ
と思って、日差しとか土で汚れちゃうわとか気に
せず、ガシガシ整理してました。
間引きしてないことに気づいて、元気でないのを
抜いて、本日の夕飯のサラダになりました。
うまし。


紫陽花も剪定して、スッキリさせてました。
ちょこちょこ咲いている薔薇たちも切り花にして
肥料も必要かなと思ってあげてみたり、なんか
張り切ってしまって、ちょっと疲れました。


新人さんのあんまり人のゆうこと聞かないらしい
会ったことない人ですが、一度だけ残ったときに
少し教えてみたんですが、普通に笑ったりはいと
受け答えしてくれたので、みんなの言うとおりで
なかったから、弱い者を作ってチームになってる
感じを作っていて、おばはんとjと班長さんが同じ
感じでおいかりだったんですが、


金曜日?におばはんと新人さんが口げんかしたと
かで、土曜日来なかったからもう辞めたんじゃな
いかと思ってたら、午後からだったのに朝から
出勤されていて、皆さん動揺されておられて、
でも、フォローしにくいからと何度もjが訴えた
ので、部署移動になってひと安心してます。


意見が一致しようとも、おばはんとチーム感
とかないわーと思って聞いてました。
おばはんが逆撫でするようなこと言ってるに
違いないとゆうか、ドスの効いたひどい話し方
しかしないとゆうか、とりあえずおばはんは
人気な人なので、この面倒な事件をうれしそう
に笑っているのを見ないようにしてました。


どの立場から思ってみても、人は変わらなくて
言っても無駄とゆうか、新人さんにどんだけの
ことさせようとしてるのよって思ってしまう。
だけなのです。


この謎の人気を集めて、なんかに当選したいわね。
あ、ガッカリするだけになるってことか〜っw。


そんな日でも、私にとってはいい日でした。
前の車占い9999とか1111とか777とか
ゾロ目ディです。
仕事より大切な子どもたちと過ごそうって思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿