ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

さわさわ

2017-08-31 23:04:32 | ともだちにあう
今日は、温度計では気温が高いから、暑いのかー出たくないなーと
うだうだしてたんですが、お庭が草刈りしたせいか、スッキリしてい
て・・・じゃなくて、湿気がなくてからっとした風がさわさわと背中
から来て、太陽の日差しからの熱も感じないくらいでした。





私の好きな秋が来ましたよ~これは~来ましたよ~。
けものフレンズのアルパカさんの真似をしたくなるくらい、のどか。
(娘は3話?のトキさんの歌い方をマスターして、歌ってくれます)
すみません。のどかなんです。


あ明日、始業式だからのどかではないですが、庭はいいですね。


お友だち乗っけて信号待ちしてたら、向かい合わせにクリーム色の
天使の車に会って、よかった~私ちょっと手放せたかもと思いました
手放すって難しく考えていたけど、放置でいいんですね。
好きなことをしていればいいのかも。


郵便局に行って、8588をみたのもいい感じ。
お友だちに、ちょっくら会いに行って、9999を見ていい感じ。





新学期の準備の確かめを何度もお願いしてくる息子くん。
みると机に乗ってるがな。今チェックしたのに乗ってるがな。
めちゃテンパってますやん(体質だな~)。
「えーー?乗ってるの息子くんの?娘ちゃんのやったっけ?」と、
こっちも、若干不安になって言ってしまいますが、怒るよりはいいか
なと・・・


確か・・・宿題も間違ってるよと言うより「これ、どうだっけ?」と
聞くとパニック状態や自己否定は避けられて、どうだっけ?に集中
できていいと聞いたことがあるので、やったっけ?をクセにできてる
のかもと、今気がついてみたりしてます。どうだろ。


ちゃんと、宿題チェックを終えたごほうびは何がいい?と聞くと
「草刈りと~~~、そうやね、プールやね。」と言うので、
「草刈りって?ごほうびなんや!?」と、驚いておりました。


「お父さんの笑顔をみてないから、笑顔のために切りたい。」


ぷふー。すっごーい。息子くんはお父さんの笑顔が目的なんだね!?


またまた、驚いておりました。
本当に、心地よい風があって、草刈りしてもいいよ~と軽やかに言え
るくらいの気候で、軍手してガシガシ抜きまくっておりました。
どっちが、わさわさか無駄に言い合ってました。


主人くんのお小言もなかった~~。


自分のペースを知ろうではないか。


そうだ。
今朝は起き抜けに、どっかのこじんまりした山が見えて、
昨日は左手の手のひらだったのが、(笑)ぷふー。


すらりな右手・・・手のひらだけが、ハートの下あたりから出ていて


明日は、いよいよ後頭部かな?と思って、待ってます。
女性だと思うんですが、早く・・・いや、このペースでもいいですが
生まれて頂きたいなぁと、おもしろい体験に笑っております。
(光の呼吸して、ワンピースの私をよく目の前に出すイメージを
 していたから、それにも似てる気がする。よいしょって出る感じ)


一体的になってるガイドさんが、どんどん出てきたらおもろいな~。


「お母さん、どこでもドア出して?」


と、子どもに言われたことがありますが、お腹からなんか出てくるの
ドラえもんみたいで楽しいです。
せわしくんとか?未来人だったりして~。





右手のひらも、いいメッセージなのでうれしい。


私は私にしかなられへんねんでぇ。




コメント