ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

ぽじじょん

2015-10-22 16:42:00 | かんじる
今日もすっきり秋晴れで、風も強いです。


風向きがなんかちゃいますよね?
庭には黄色い花が咲いてます(雑草も黄色いろ)。




今日の仕事中の雑念は・・・ずみまぜんー。


左肩がこってます。のってます。

みると・・・やっぱり姉の想念です。


他人だったら他人だから私がどう思われてもいいんですが


なんか、家族だからこそ当たり前と思ってしまってましたが

心の奥の奥では家族に認められたい私がいるみたいです(はずい)。

ミカエルさんを受け入れられない(切ってもらえない)のと

コレはとてもリンクしている気がします。


私も姉をコントロールしたいって思ってるってことです。


(とほほ~。)





きっちりハートにおさめてないのが分かります(ひとごと風)。




以前

「好きな人の好きなことを知ることはとても楽しい。」

「でも、好きな人のキライなことを知ることは

 なんで?そんなのがきらいなのって思って楽しい~!」

って思ってました。

こうゆう感じが私の思うヘミシンクです。



今、姉にも私は同じように思ってると思います。

「愛するべき家族の愛を愛だと認めるのは

 なんでこんなに難しいの?なぞがなぞをよんでるわ~。

 苦しいーなぜか知りたいー知るのは楽しい~。」



楽しいのは「なんで?」「どうして?」って思うから?

もっともっと前に進もうとするエネルギー。

だから、私はたくさん「なんで?」と呼ぶ愛をもらってる・・・?

私のわずかにある(笑)ちょこっとの好奇心をゆさぶる愛を

私の家族はくれている。

この家族だから私は私なんだとゆう当たり前の衝撃。

うつしかがみと言うそれは

「光の扉」だったのかなってなんとなく思えました。



ヘミシンクから流れる楽しい感情・・・?

楽しいにいつもいられるように軽く心地よくいられるように

家族から扉をいくつも用意してもらっていたのかなって思えます。



娘のかくドラえもんの四次元ポケットには

いつも「どこでもドア」がかかれてあって

たくさん苦しい中から作り出した私の

「どこでも(光の)ドア」の向こうに

もう一人の私?ガイドさんたちが待っていました。




先日、子どもたちに買ったアメちゃん。
「ええ?このアメちゃん買うの?」
「もっといろいろあるよ?」なんて言ってしまった。
ニコニコして「これがいいんよー。」
なんてうれしそうにするので買いました。

アメちゃん職人のおじいちゃんが作っていそうなあめ玉。

今思うとこの前のF21で大阪のビジョンをみて「ここまでっ」て
手で押しとめて私を帰したカッコイイ人はおじいちゃんかも?
本当は、この家族ブロックのことを言ってたのかな?とか思う。



jにjのお気に入りのあめちゃんをもらったことがあるので
jと食べようと持っていったら、その日jはお休みでした。



私があめちゃんをひとりでこっそり食べようとかばんを開けてたら
辛口のおばちゃんが「酸っぱい梅のアメ」をみんなに配っていて
職場の中国の女子が「ありがとうございます」とうれしそうにして

手の中のアメをみると「・・・おおー・・・(苦笑い)。」

cjのロッカーから取り出されたものは
おばちゃんのくれたアメと同じもので、cjはシンクロ?に(苦笑)。

私もあめちゃんあるよ?と・・・ノリ?で私のアメを渡すと

cj「おおおー♪かわいい~***。おー。かわいい*。」

とすごくうれしそうで・・・

子どもたちが選んだわりには、
すごく和風で渋いデザインのアメちゃんに



cjは Chinajだからこそ、

新しい宝石をみるようにアメちゃんを光にかざして

きらきらゆすって感激してじーっとながめてました。


思いがけない瞬間が私に急にやってきて(おおげさ)

とてもうれしい彼女のかわいい笑顔を

私はプレゼントしてもらった気分でした。


私は言葉が通じないからコミュニケーションをあきらめていて
何気なく渡したアメちゃんに日本のかわいさ?を感じてもらって
ほっこりしたかわいい・・・一瞬の時間で、とてもうれしかった。


今日、jにその話をしながらアメちゃんを渡して
紫と緑どっちにしようなんて楽しそうにしてくれて
こうゆうエピソードがヘミシンクなんだって思います。



私の(重い)思いとかコントロール・・・


なんかかすりもしないところに楽しいはあるんですか?


かろやかまろやかすぎてまったく感じにくいです。



なんとなくそうしたくてなんとなく行動したら

誰かが何かを感じてうれしそうにしてくれた。

その笑顔は神さまからのプレゼントで

目に見えない気持ちや笑顔やアメちゃんや・・お金と呼ばれるもので

ぜんぶ、何も差なんてないんじゃないかなって思えました。



この気持ちがミカエルさんに会う扉だったらいいのにって思います。



これが軽やかってゆう感じなのかな~?






仕事帰りにクリーム色の天使の車に抜け道で会いました(サイン)。



ポジティブなビジョンを持つようにってカードに書いてましたが







私の願望なんてどこにもここにもないんでしょ?
コメント