ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

からあげ無限に食べられるわね。

2021-08-07 00:48:48 | 日記
今日は風が強くて青空が広がったり、雨雲がきて
雨を少し降らせたりで、庭には出やすい感じで
過ごしてました。





雲がどんどん変わっていく感じは好きなのです。
お金振り込みしたり記帳したり、お金で解放で
もしてるんじゃないかってくらいの日でした。
昨日は少し遠出したから、土地のなんかもある
のかな?とか思いますが、見てないので書くこ
ともなくてすみません。


昨日はめちゃくちゃ555とか55〜が多くて
家をゆっくり出て正解だったなと思ってしまう
感じの交通事故に遭遇しましたが、前と後ろの
凹みが目立つ感じで、消防車は来てたけど、
何もない感じでした。
とにかく、焦らず自分のペースで自分の感じで
にオモキヲオイテおりました。


子どもたちの思い出を保存したり、動画を作り
たくなって作ってみたり、新しいことしている
ような気分で過ごしてます。


娘ちゃんの宿題の隣で座って作業してるんです
が、「道後って最古の温泉ってほんま?」と
おっしゃるので、「それちっさな神様が石の上
で踊るとか、白鷺さんが舞い降りるとか、聖徳
太子が、いろんな人々が同じ温泉につかってる
様子を見て、私の国もそうしようと思ったとか」
ベラベラ喋り過ぎたんですが、神様めちゃ大き
いんじゃないかって話しになり、


自分のまわりには籠目があってとゆう話になり
私がなんで瞑想をして、なんで見たいと思った
のかとか、自分をキライなままだと子育てでき
ないって、たぶん思っていたんだろうなとか
あとはお遍路してお経を唱えてたら、その向こ
うにもっと大きな存在がいることに気づいたと
かベラベラ話してて、


自分が好きではない理由が、お母さんの記憶か
ら来てたり、おばあちゃんの記憶から来てたり、
なんとゆうか、籠目の中で真ん中の私を前と後
の人が見てて、私もその二人を見てて、それで
私をはっきりと知る瞬間、私をみつける瞬間が
あったとゆうことを言うんですが、ただそれが
素晴らしいって感じる世界に私たちは生きてる
んだよとか、めっちゃ娘に話してて、


それが、それは私が聞きたい話だと思うと、な
んか涙が出てくるとか、私が伝える以上のこと
を言葉ではない感覚で受け取ってくれているの
がめちゃよくて1時間くらいなんだかんだと
話してたみたいでした。びびるは私のくち。
話してるんだけど、リンクしてる感じが楽しく
てしつこいな私って自分でも思うんですが、
娘ちゃんは私の正体を知って、ちょっとうれし
そうでした。


幽霊って何?私が自分で見て理解したいとか
神さまって、人を差別しないから神さまやろ
とか、みんなの言う神さまって何?だったら
私が自分で見るんだーとかで、学びに行って
たんだよとか、もっと先のお話かと思ってた
のに、ああそれでかぁ〜とか納得されてて、


あとは(83の)スタジアムの真ん中に自分は
いるんだよとか、籠目は実はめちゃデカいと
籠目の中のみんなはいつも拍手と感謝と生き
るヨロコビを一斉に歌ってるんだよとかとか


話して、なんか安心するとか言われてました
が、話しがおわってもほっこりがつづいてる
とか、表現が合致するとゆうか、それがてて
さんのゆうむらさきしてる状態なんだよとか
言って、また謎に納得してる娘ちゃんがやあ
もう親バカですねはい。
そうゆう気持ちを君の名前に込めたんだよと
か、そんなことが本日ありました。


不思議話し過ぎたかなとか思いながら、キャ
ベツをカゴに入れてたら、青少年の健全な〜
育む〜とスーパーのアナウンスが流れてたり
44とかゾロ目ディだったり、ユーガッタ♩
ベストオブミ〜♩と音楽が流れたり、五分も
ないドライブでしたが、メッセージが溢れて
て、白いふわふわのシャツを強い風で踊らす
白ペアのおばちゃんすらおもしろい天使感を
醸し出してて、世界って自分なんだよ〜とか
娘ちゃんに言ってました。


そうゆうのほんまに好きやわもっと聞きたい?





もう、そうゆう人たまにいるから出会えたら
いいねとか祈ってしまいますね。
どこか知らない国のアイドルであってもなんでも。
イヤでもあの世で未来で会ったんだもんーこれー。
韓国語の翻訳機能がナナメすぎておもしろい。
いろんな人がネットで質問して、いろんな人が
丁寧にお返事されてて、何を伝えているのか
ハングルを知っていくのはおもしろいです。
覚えられないけど、覚えてしまうのがあればラッキー。
こんなにかわいい言語になるなんて思わなくて


「頭 栽培 したい」
モリギルゴ〜シプッタ
かみをのばしたい?


な〜ぬんまんどぅがぁ🥟
もっごぉしっぱった💕
僕は餃子が食べたかった


今日は唐揚げをたくさん揚げまくってました。
唐揚げって唐揚げって書くんだね(唐の国?)








コメント    この記事についてブログを書く
« こんばんは〜。 | トップ | 元気ですってなんて言うのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事