ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

いただいた

2017-11-05 23:42:42 | 旅行
今日は、秋晴れのいいお天気でしたね。


朝早起きをして、久万高原~ハーフに参加・・・する主人くんの応援
に家族で行ってました。土地系ミッション含むのかな?と思えば、
なんでも、嬉しいエピソードに変わって行きます。
もう、千人以上の方がミッションのために久万高原に集まっておられ
て、ぞろ目ばかりでした。全部みたんじゃないかってゆうくらい?
1000とかになってるものもありますが、結構なメッセージです。


スタートなど集中したいときに、子どもたちはうるさくなってくる
ので(笑)、今日はゴールを待つまで自由行動してました。
公園で、二人で待つと言うので待って頂いて、駐車場から1キロの
大宝寺に久しぶりに行けるチャンスを頂きました。


山道に入って行く!?コワい!でも、行きたい!コワい!感じです。





1キロってどれくらいさ?とか、おどおど考えつつ写真撮り続け~








あれ?山道に入ると見せかけて、あっけなく終わり?町みえるで?
あ・・・この寂れた駐車場めちゃ知ってる。観音様だったはず。
けっこうな山道を登った記憶あり・・・しっとりしてる記憶あり。








久万高原は水が豊富、あちこちから水が流れて出てました。





杉の木からの光線が~とか、黙っておきたい風景の中にいました。








観音様・・・銀杏の木が立派です。





いい季節に呼んで頂いてますね。





空海さんとも、それは撮りますがな~。





マラソンの主催者さま、ありがとうございます。



おはようございます!と元気な若者(二十代?)に声をかけられて
「ランナーですか?」とおかしな質問をして「いつもこんなです」と
おっしゃられて、さかなクンみたいな話し方なので、正直に話しても
大丈夫かもと不思議と安心して「次のお寺まで行かれるんですか?」
ときくと、ヒッチハイクで粒子を使って(笑)移動されているらしく
本当にいるんだな~と、全力で大丈夫をだしてる感じがうれしくて
「お気をつけて~」とお辞儀したりして、


お土産屋さんで、お遍路さんでもないのに接待されて、申し訳ないの
でお饅頭を買いにいったりして(お賽銭しか持ってなかったので)
人気使ってみたり(笑)してました。ヨモギあんこめちゃおいしい!
このへん人気神気どうでもいいかな?
ヨモギあんこめちゃ食べたかったのだから、本質でいいのかな?
駐車場に戻って、子どもたちとキャッチボールして、主人くんを応援
に向かおうとしたら、さっきの若者が無事ヒッチハイクに成功されて
岩屋寺(お不動さん)に向かおうとされているのをタイミングよく
見ることができて、ほっとしてました。



                         公園の紅葉。


去年のオレを少し越えられなかった主人くんをゴールでお迎えして、
お昼ご飯する場所がなくて、子どもたちだけでも、ちゃんと座った方
がうどんをこぼしそうだからと、ぱっと空いたテーブルに座ると、
前の方が意外と近くて、テーブルの幅が狭くて、いづらい・・・でも
ずるずるうどんを食べてる娘がおかしかわいかったのか?(笑)、ラン
ナー限定のおにぎりセットを「これも食べて。」とくださりまして


去年、泣くほど欲しがったおにぎりだったので、食べさせてあげたい
なと思っていたら、何?このタイミング?引き寄せってこれか?と





あ・・・土地系ミッションのサインかもと受け取っておきました。
そういえば、風邪もすっきり治っています。ありがたいです。





表彰式と末尾二桁抽選会まで、時間があるので近くの別の公園に行き





公園ちゃうやん。池やんか。とツッコマれて~





振り向いたら、公園ちゃうん?と走って行き





赤いもみじを撮ったら、虹色っぽく撮れていたり・・・





高原の秋を満喫して帰ってきました。


下二桁抽選会ですが・・・


なななんと、私たちが抽選会会場に到着して、次の回で主人くんの
番号が呼ばれて、おおおおおガイドさんがサインをくれてるよ~と
最後の最後まで循環を感じる日でした。
「整理整頓!」と言わんばかりの棚?引き出し?が当たりました。



焼き肉をリクエストして家で食べようとしたら、主人くんが外食で
と言ってくれて、めちゃ助かりました。おいしかった~。
高原は、冷えるんですね。焼き肉のメラメラが一層おいしく感じて





「はじめから、豊かさんって気がつきなさい。」って、
 言われているような感じでした。





マリーさんのコメント!驚きました。
粒子の成せる技ですね。
ありがとうございました。
楽しかったです。

コメント