みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

*6月6日~有田陶器市2012

2012年06月06日 | ✿記念日
さあ~!金星通過~観察しなくっちゃ!ですよ~!
始まり7:11頃 終わり13:47頃





おっと。ブログ記事です↓
ゴールデンウイーク報告 第
有田陶器市4月29日訪問





え?
今頃、ゴールデンウィーク報告かい~?
ですって~?
すみません、そうなんです。





ゴールデンウィーク中におじゃました有田陶器市。
大好きな林田さなえさんの器を注文していて、
先日6月1日に、届いたものですから!


ネット画像4月29日~5月3日まで開催されました。


・・第109回有田陶器市(佐賀県有田町)が開幕。好天に恵まれた初日は、過去最高の25万人(主催者発表)の焼き物ファンでにぎわった。
有田町内で約500軒の店が、新作や特価品などを販売。手袋にリュックサックを背負った焼き物ファンが一つ一つ手に取って品定めしていた。

↑陶器市を伝えた新聞記事です。

有田陶器市には、初日(4月29日)に!!!おじゃましてきましたよ!
あの日 25万人の仲間入りでございましたあ~!


みかん色のところが、佐賀県有田です。


ちなみにこちらは去年の模様です。2011有田陶器市





迷わず
大好きな林田さなえさんのブースへ。
どんぶりは注文を受けて今から焼きます。

とのことで
完成を今か今かと、待ちわびてました。





さあ~我が家にやったきた
ほっこり君たちですよ。





ほっこり君たち紹介。
うどん用どんぶり2個。ラーメン用どんぶり2個。お花の風鈴。並んだ顔の壁掛け。


ああ~ほっこり。ほっこり。





追記)で、
今夕!は、
福岡ドームにホークスの応援に行って来ます!
VSジャイアンツ。
勝つぞ~~~~~!!!
我らの~我らの~ソフトバンクホークス~♪



 今日はこの辺で。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *外事警察 その男に騙されるな | トップ | *行って来ます »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2012-06-06 09:06:55
雲ってます

まだまだ・・・雨は降っていないので諦めないわ~

ほっこりさんが、まだ増えましたね~~~
収納が難しくなったら
喜んで引き受けますよ~(笑)←って毎年言ってる??
こんにちは。 (小梅)
2012-06-06 09:26:11
こちらは、残念ながら雨が降っております。
観測は確実に無理ですねぇ・・・

はなこころさん、楽しんで下さいね。そして、報告お待ちしてますわ(>_<)

うわぁ~、本当に気持ちがほっこりしそうな器が沢山ありますね。
食卓が楽しくなりますね。

今日の夕方はホークスVSジャイアンツの試合観戦ですか?
昨日は元ホークスの杉内がいい投げっぷりでしたが、今日は勝ってほしいものですね。
Unknown (茶々)
2012-06-06 09:53:17
金星の太陽面通過、
先ほど太陽が雲間から出た隙に
眺めてみたけど
太陽そのものが小さくて
金星の影は確認できませんでした。
残念!!

こんなかわいいどんぶりで
うどんやラーメンを・・・
さぞ、美味しいことでしょうね。

Unknown (ポメポメチョコ)
2012-06-06 11:29:09
今日は晴れたから見えるでしょうね~
日食グラス娘が持って行ったから見れない私です(-_-#)

ホークス応援お願いしますm(_ _)m
Unknown (Hawks Fan)
2012-06-06 11:29:21
よろしくお願いします。
頼みますね。
勝利の女神様!!
Unknown (igagurikun)
2012-06-06 13:17:15
こんにちは、
此方は曇り・・
金星の通過、テレビで見てました、
Unknown (るるる)
2012-06-06 15:38:09
ほっこりくん達いいですね~
壁掛けのお顔もかわいらしい

今日は野球観戦ですか
勝利の美酒が飲めるといいですね
見ました! (freedombear)
2012-06-06 23:34:23
金星通過、職場で見ました。

とても小さいので、目がすごくいい人に大体の位置を教えてもらい、
やっと分かりました~
望遠が欲しいですねー

かわいいどんぶりですね。
お花の風鈴も、いいなぁ~
( ..)φ  (Neko★) さんへ。 (はなこころ)
2012-06-07 09:12:07
こないだの金環日食も
この金星通過も、ばっちり!
見えましたよ~。
感激!です。

はい~ほっこりさん
揃ってますよ~♪
( ..)φ  (小梅)さんへ。 (はなこころ)
2012-06-07 09:13:00
金星通過は
ばっちり!だったのですが
ホークスがねえ~
どうしたことでしょう・・

✿記念日」カテゴリの最新記事