BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

小西酒造 吟醸 ひやしぼり

2017年09月20日 | お酒
これは小西酒造さんという伊丹にある酒蔵のお酒です。

ほんのりと甘くナシを思わせるようなフレーバー、
飲んでみると甘みと辛味のバランスが良く、
確かにワイングラスで飲むにはとても良い感じです。

飲み終わったあとにややアルコールが主張するのですが
これが爽やかで切れのある後味を演出してくれます。
フルーティーで、かつ少し硬めの水が飲みくちも
ぱきっとした印象を与えてくれます。

これは300mlの小瓶で400円位だったかな。
ちょっと辛口の日本酒が飲みたいなあというときにはおすすめです。
全然ジャンルが違うのですが、どこかフレーバービールのような日本酒が飲みたい時に。


いい感じなので、また買います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムートン カデ ルージュ ... | トップ | モンテレージョ ディ マサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事