BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ムートン カデ レゼルヴァ 2013

2017年02月12日 | 赤ワイン
これはエノテカさんが取り扱う
フランスのフル赤ワインです。

ぶどう品種はカベルネ・ソーヴィニヨン 60%、メルロ 30%、カベルネ・フラン 10%です。

色は澄んだ濃い紫、
フレーヴァーはカシスのような濃い果実実があふれつつ、
ラムネのような酸味がありつつもほんのりとした甘味が感じられます。

口に含むと酸味が軽やかさを演出し、
滑らかなタンニンがす~っと胃に染み渡ります。

イメージは・・・
ボレロを踊るバレーダンサー。
重厚な音楽にあわせて、しまりつつも強さを兼ね備えた肉体が躍動する・・・

3000円で90点。
CSが主体でありつつもメルローを感じられる
滑らかな仕上がりのボルドーが飲みたい時に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラ高すぎる。 +471.26 +2.49% | トップ | 婚勝軍・・・これは面白いで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事