自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

ゆったりの土曜

2017-01-21 | Weblog
 今日の午前中は酒の買い出しや、理髪でゆったりと過ごす。太田屋酒店へ行く前に、先日の大雪の降った後、名古屋方面を撮影した時に、名港トリトンが映っていたので、今日はどうかいなと、カメラを持って千代崎海岸へ行く。しかし、空気が暖かいのか?名古屋方面はぼやけていてはっきり映らない。デジイチを買ってから、取説をちゃんと読んでいなかったので、使い方を理解しないまま使っていたことを反省。
 酒を買った後、理髪に行って、待つ間、カメラの取説を読む。色んなボタン類の機能をひとわたり覚えた。カメラはこれからだな。
 その後は泊駅近くの洋食屋で昼してから3Kさんへ。冬のグローブを買いに。
 午後2時過ぎから、椿神社往復。2週間ぶりなのでゆっくり走行。買った手袋の感触を味わう。シマノのグローブ。パールイズミより少し安いのが売り。はめた感触はパールよりやや暖かいので、いうことないが、指先が痛くなるのは5度以下であるので、明日の朝再度試してみようと。
 椿の辺りはまだまだ雪が残っていた。5、60cm程度積もったらしい。(写真)
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の日 | トップ | 名港トリトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事