自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

カーボンの破断事故

2006-09-29 | Weblog
と、いってもフレームのことではない。○ーストリッチ製の携帯ホルダーである。
 まだ、8ヶ月しか使っていないのに、破れるとは少し早いんじゃないのと言いたい。自転車用ではあるけれど、毎日ベルトにつけて使用しているのが悪いのか、角ばった携帯を押し込んで使っているのが悪いのかは知らないが、破れてしまった。
 構造はカーボン織布にビニールを圧着しただけなので、ビニールが破れれば裸のカーボン繊維などひとたまりも無い。切れてしまった。耐久性に疑問ですな。
 穴があいているが、まだ、携帯がするりと抜け落ちるほどでもない。でも自転車のシートパイプにくくりつけて、使用するには不安がある。
 そうそう、乗鞍で買い、先日カーボショッツを入れた小さなボトル入れに使用できないか、検討しよう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 後輪もD/A玉に | トップ | 久しぶりの表石榑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事