プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

しし座流星群

2009-11-18 12:28:55 | 季節
今朝は、しし座流星群のピークだったようです。

10年程前の、かなり話題になっていた大規模だった時には、わざわざ星を見るために3時か4時に起きました。
この時期の北海道、既にかなり寒いので、結構着込んで、気合いを入れて見ていたものです。
あの時は、ホントに降るような流星でした。
たっぷり見て、「もういいわ」と、家に入っても窓から何個も見えました。

今年はフツーに起きました

今、出勤は5時半で、まだ暗いので、途中、車からちょうど見えました
星を見る時間をとってたわけではないので、その1個だけでしたが、結構大きくて明るいのがシューッと尾をひいて(?)流れるのがハッキリ見えました。

もうちょっと暖かい時期なら、また早起きをするところですが、今朝も車、凍ってましたからね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミ~!!! その3 | トップ | ゴディバのお菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guredonn)
2009-11-20 21:13:48
しし座流星群、お話聞いてるだけで幻想的で想像しています
私は、まだ見たことは無いでーす
返信する
Unknown (プルぽん)
2009-11-20 21:40:49
>guredonnさん

実家はやたら空が明るくて、大きな星が数個見えるだけだったので、北海道に来て、星の多さに感動しました
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事