プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

冬にあげてたもの

2012-01-31 13:08:52 | ルディアス
昨日、昼過ぎまでの仕事から帰ると、ル~は馬房の中にいました

お天気いいのに~


閉じ込められるのは嫌だけど、自分の意思で居るのは○ということですね


昨日も日中は青空。







枝が落ちてました。

格好のおもちゃです




多分シカがこの木の皮を食べるか何かしてて折れた枝でしょう。




前の日に放牧地への通路を作ったものの、この階段じゃ、ル~は無理だよね~?

と試してみると、放牧地に入ってしまいました

お、いけた




ゴロゴロ、そして走る。




そして出たがる

せっかく入ったんだからもっと遊べば?

と思うけど、激しく熊癖をしながら焦るル~

こんなに入れ込むと、馬栓棒を開けた途端、普通は飛び出すんですが、ル~は開放された途端に冷静になり足元の雪を楽しむ




出る時もうまく階段をクリアできるか心配で、ひきてを持って道で待ってる私をよそに、長いこと雪を楽しんでました。




その後、ル~は雪の階段をクリア。

誘導したつもりの私は下がったら氷の所を踏んでしまい、ツルッと

ル~にまかせたほうが良かった



そうだった

去年、あまりにもちょろっとな青草を食べようとするル~を見て、みずみずしい葉ものが必要かとキャベツをあげたんだった


すっかり忘れてた

喜ぶかな~





がっついてました

、でもこれはにんじんより随分高くつくな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放牧地はやめとく | トップ | 道子は側対歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高値安定 (アンバーママ)
2012-02-02 13:12:50
今年は野菜が高くて困ります。
白菜やキャベツも例外なく高い!
『寒い時は鍋』と気安く言えません。
今年はキャベツも高価だから、ルー君にも我慢してもらわねばね。
Unknown (プルぽん)
2012-02-03 13:21:31
>アンバーママさん

野菜、高いの困りますね

でもこの間、キャベツ1玉298円だったので買っちゃいました

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事