Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

島根・鳥取問題

2012-06-19 | ドラマ・バラエティ等
日テレ系月曜深夜のバラエティ「月曜から夜ふかし」の昨日の番組表で、『埼玉貧乳問題』に続く『島根・鳥取問題』が…というのを見て。
どうせ、どこにあるのかわからないとか、どっちがどっちかわからないとか(笑)そんなことなんだろうなぁって思って、放送を見たわけですが。
マツコさんが「鳥取県の人口は世田谷区の人口より少ない」と言い出したところで「島根と鳥取、合併しろってことか?」(←おそらく、島根県単体も世田谷区の人口より少ないはず)と成り行きを見ていたら、あれ?
観光資源的に島根>鳥取(マツコ観)ってことが言いたいらしい(笑)
マツコさん、島根は出雲大社・宍道湖・世界遺産(石見銀山)があるって、よく知ってるなぁ。
っていうか、ヒナの口から「石見銀山」って出てきたことにもびっくりだよ。
そういう意味では、二人とも、知ってる方なんじゃなかろうか(笑)
最近はパソコンや携帯で変換されるから誤字は少なくなったけど、一昔前は“取鳥”って書かれてたのを見たことあるし(笑)
近日放送決定の鳥取スペシャルがどんなのになるか、楽しみにしてま~す♪
ってか、ついでに島根のも作ってくれればいいのにな。山陰は2こイチだ(笑)

そして、続く横浜問題とか神奈川問題とか、マツコさんの熱弁、面白かったなぁ。大阪尼崎西宮神戸あたりのヒナの納得具合とか。
この番組、VTRとトークで面白さの差が激し(げふんげふん)
コメント    この記事についてブログを書く
« ロード&ゴー | トップ | ∞祭 »

コメントを投稿

ドラマ・バラエティ等」カテゴリの最新記事