Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

cowshed で pedicure

2014-06-20 | My daughter’s Wedding
えまっちがshoreditch にある cowshed にbridesmaidのShelly とワタクシを連れて行ってくれました。
ショーディッチは最近おしゃれな店が増えて人気の地域らしいです。 グラフティでも有名なんですってね。
そういえば壁に個性的な絵が描かれていました。

お店でペディキュアをしてもらうのは初めての体験! るんるん♪

お店の内部。商品が陳列してあるだけなのに、なんかカワイイ。

お店に入ると準備が出来るまで少し待つように言われました。 


待っている間に好みの色を選びます。

準備ができると椅子に座り、フットバスに短時間足を浸します。
電動で回転する、あれはなんだろう?やすり?ブラシ?で角質を落とします。
その後、爪を切りヤスリをかけ形を整えます。

足だけでなく、ふくらはぎ辺りまでのマッサージが気持ち良かったデッス!
スクラブの後、保湿クリームをたっぷり塗られた足はタオルで包まれます。 
足を保湿している間に頭のマッサージをしてくれます。
これがまたサイコー! 眠りに落ちる直前の感覚というと近いでしょうか?

これらすべてが済むと足がしっとり、ツルツルになっていました!

ここで初めて色を塗ってくれます。この作業は早し!
塗り終わると「15分ほどで乾きますよ」と言われます。 乾いたら終了、ということですね。
全部で1時間半くらいだったでしょうか?
極上のリラックスタイムでした。

親孝行の娘を持って幸せですわ~(ってこんな時だけ?


靴やサンダルは履けないのでフリップフロップを履いて帰宅。




Happy Feet!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿