Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

アップルフルーツケーキ

2017-12-25 | cakes / fruit

本格的なフルーツケーキは、ドライフルーツをアルコールに一ヶ月とか漬け込むのですが、こちらのレシピは一晩漬け込むだけでOKという簡単フルーツケーキ。


生のリンゴの代わりに作って冷凍してあったアップルソースを使いました。
クランベリー、レーズン、甘夏のピールを濃い目の紅茶とラム酒に漬けました。

アップルソースの水分が多いせいか、焼時間は45分-50分と長め。
紙の大きいマフィン型で焼きました。

並べると可愛いです。

表面はカリッと、中はとってもしっとりと焼きあがりました。
アップルソースのおかげだと思います。

個別に袋に入れてプレゼント♪



「誰にも手は出させないわよ! 見張っとくから大丈夫!」
・・・アンタが一番危なかろ?・・・
(でも本当は、Pippaは人間の食べるものを欲しがりませんの)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿