Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Merry Christmas!

2012-12-25 | 料理
例年だとお客様をお招きするんだけど、今年はおっとっとと二人だけのクリスマス。

ターキーは勿論ナシ(二人じゃ食べきれないっ
ディナーそのものも・・・と思っていたけれど「ハム食べよ~ねっ」と楽しみにしているおっとっとの期待を裏切るのは忍びず。。。

ハムですっ!!!

Ham on the bone



いくら大きくて美味しそうでも、ディナーがハムだけじゃねぇ・・・


弱火で茹でて味付けした手羽元にゴマ。なんか和風ですがな


昨晩作りすぎた(またか?!)ソーセージミートでパテ。


本日の主役、ハムさま。



一皿に盛り付けるとこんな感じです。

付け合せは、いつものブロッコリ、ニンジンのグラッセ、大好物のローストポテト。


今年はクリスマスケーキ(フルーツケーキ)はなし。ミンスパイとクッキーのみ。


友人が今日届けてくれました。 このクッキー大好きで「レシピちょーだい。すりすり~ごろにゃ~ん」してみました。が、いただけなかったので、あれこれ探してたどり着いたのがJollyでもやったことのあるWalnut barsでした。
雨降って地固まる。
食べたい!という欲求&執着心は強いわぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2012-12-26 21:09:32
ローストポテト我が家でも大人気です!!

美味しくて食べ過ぎちゃうから怖いですねー(-。-; THE炭水化物!!だし(笑)

週一くらいで作ってるかも…
返信する
ちーちゃん♪ (じぇれまいあ)
2012-12-28 00:11:01
おおっ! Jolly ではやらなかったローストポテト、作ってくれてるのね~ん。 口での説明だけでできちゃうんですよね~。 

>美味しくて食べ過ぎちゃうから怖いですねー(-。-;

まっこと! それがコワイんです。 でも…「足りないとイヤだからあと一個茹でとこう♪」で、作りすぎる。 でも「次の日になると美味しくないから」と言い訳して(誰にやねん?)やっぱり食べ過ぎちゃうのよね 

で、「Don't worry! It's Christmas~!」と、訳わからない言葉で締めくくる

>週一くらいで作ってるかも…

それはスゴイ! 家では年に数回…かな?
返信する

コメントを投稿