Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

lemon self-saucing pudding

2012-05-12 | cakes / fruit

This is one of my favourite desserts.

It is easy to make, and lovely to eat. 

自らソースを作っちゃうおりこうデザート。 スポンジとレモンカードが一度に楽しめます

When you make it in a glass dish like this...

It is lovely to look at, with golden sponge on the top

and the lemon curdy sauce underneath...

You can place the pudding in a plate to serve, if you like, or...

You can bake in individual containers

You still get the sauce...

mmmm....  LOVELY

This dessert is also called Lemon Delicious(まんまやん), Lemon Surprise Pudding, Lemon Sponge Pudding, Lemon Souffle Pudding.

 

Jamie Oliver の Lovely Lemon Curdy Pud レシピはこちら

今月のJolly Baking/Cooking のデザートはこれですっ!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mmmm! (emmatchi)
2012-05-13 02:14:43
Looks yummy! Recipe please!
返信する
Awwww!!! (beantowm)
2012-05-13 08:02:30
Lemon Surprise!! Surprisingですっ!
美味しそうです。簡単ですか?
私にも焼けますか?
レシピが欲しいざます~~(スリスリおねだり~!!)
返信する
It IS yummy! (じぇれまいあ)
2012-05-13 13:56:54
Jamie Oliver のレシピのリンクを付け加えたわよ。 簡単で美味。 
これからの季節にぴったり
返信する
簡単でっす! (じぇれまいあ)
2012-05-13 14:00:17
レモン好き仲間のビーンたん。 

チョー簡単なのに、見栄えが良くて美味。What more do we want? eh?

Jamie のレシピのリンク加えました。でも、本文に書いた名前で検索するとザックザック出てきます。 違うレシピで試してみるのも良いかもデス。
返信する
おいじぞ~~ (みのん@風邪っぴき)
2012-05-15 08:25:23
具合が悪くても美味しそうに見えるじぇれたんとこのブログ~~~。


こりもまた美味しそうね~。
ビーンたんみたいに作れないけど、食べたいわ~
中もしっとりしてるのかしら。

返信する
シクシク泣) (ちゃちゃ)
2012-05-15 10:23:35
今月JOLLYに参加できないのに・・。

シクシク・・・。

食べたい~~。

来月参加した時にレシピだけくださいな
返信する
早く治してちょ~! (じぇれまいあ)
2012-05-15 23:08:48
みのんたん、まだ本調子でないようだから、ひたすら寝て治してくり~。寝ると治る、というか、寝ないと治らないみたいよ。

中もしっとりしてるよ~ん。下に行くほどしっとり感が増して、一番下はレモンカード状態。
冷やしても美味しい。
いらしてくだされば作りまっせ
返信する
むぎゃあ~~♪ (ピコラ)
2012-05-15 23:17:06
・・・もう悶絶しそうに美味しそうなんですけど!!

しっとりの底を探っていくとレモンカード状態とは。
ほんと冷やしてもすんごく美味しそう~~
上の焼き色と下のトロリンコの対比がたまりませんデス!
返信する
ちゃちゃ殿! (じぇれまいあ)
2012-05-15 23:17:19
そ~か~、今月はお休みでしたのぉ。

そんなに難しくないから挑戦してみて~。レシピは本文のリンクをクリックするとたどり着けます

わからないところがあったらメールちょーだいにゃ
返信する
あ!コメントしてる間に… (じぇれまいあ)
2012-05-15 23:27:28
いたこピコラさんだぁ~♪

このデザート重すぎず、軽すぎず、さっぱりしっとりで良いのですよ~。

いっぺん試していただきたいっ←いっぺんだけかよ?
返信する

コメントを投稿