地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

イライラを解消する癒しの話 ( 斎藤一人さんの話 )

2018-01-05 05:42:28 | スピリチュアル ワールド
https://www.youtube.com/watch?v=P4zq03UjClk

イライラをどうすれば解消できるのか? イライラ型には まんま怒りをぶちまけるタイプ( 攻撃型 )と ネチネチ型 とがある。ネチネチ型は 憐れみを乞う・愚痴を言うなど、会うと疲れる人。こういう人の周りにはトラブルが起こる。愚痴をいくら言っても生活は良くならない。
二面性がある。表現の仕方が異なるだけで嫌な気分になる。

 楽しく仕事をしなくてはならない。何か考え方を変えなくてはならない。

 根本原因は 小さいころに受けた劣等感が問題。
ふむふむ 当たっているわ~。私の場合、攻撃型であり、またネチネチ型でもある。わお~っ それじゃあ救われないじゃない?
 解決方法 悪徳裁判官の話。13分くらいから ~
 劣等感を持っている相手のために 祈ってみる。自分自身に対しても使える。  
 Q & A
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 あけまして おめ... | トップ | 連休をぬけて。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル ワールド」カテゴリの最新記事