地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

ギターの練習  NO 2  

2015-09-13 10:47:37 | お気に入り の お歌


いよいよ 近づいてきた発表会

ギター初めての方々多し 10回のレッスン 上出来じゃあございませんか?
下の二曲は フルート & リコーダーと共に弾く曲です。

 https://www.youtube.com/watch?v=S4dahKNRNao&feature=youtu.be

 https://www.youtube.com/watch?v=T9trQ-ITUYg&feature=youtu.be

 https://www.youtube.com/watch?v=Do0XmPYMktc&feature=youtu.be

 https://www.youtube.com/watch?v=9qCgZIHVr2o&feature=youtu.be

>写真は 2009 7月のもの

 お聞きになった方へ・・・
実は 録音機は仲間の楽譜たてのところにありまして、先生はけっこう離れた場所にいらっしゃいます。( お上手なメロデイーは 先生一台のギターによります。)

そして、ワタクシたち二人の上手な?ギターの音が、バランス悪く?かなりの音量にて入っているわけであります。(わっはっは~)

仲間のかたは とちっているから、恥ずかしいと言っていましたが、練習に来ることができなかった仲間たちの為に、無理にお願いして 演奏をUPしてくれたのです。

 ユーチューブさんの力をお借りしまして 曲のテンポをつかみイメージをわかせてこれらの曲に合わせて練習を積みたいと考えています。
おそらく本番では もっともっと素敵な演奏になると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルレインボウ  ( b... | トップ | 試み いろいろ 記録  (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (テツ)
2015-09-14 12:27:30
朝会社のPCでここにアクセスしてみたけど何も起こらなかったよ。
今、昼休みなので自宅からアクセスしたけれど大丈夫。
大体、怪しげなサイトにアクセスしようとすると
ウイルス対策ソフトが警告を出すのだけれどもそれもなかった。

消しても消しても現れると言う現象は何人位の人に起きているのかしらん。
もし一人だけだとしたらその人のPC自体に問題があるのかも。

あ、発表会頑張ってきんさいね。
でわでわ。
返信する
Unknown (管理人より)
2015-09-14 20:07:35
>てつ兄さん・・・

ご丁寧になんども検証していただきましてありがとうございました。頼めるひとが他におらんとよ。

何年たっても、パソコンど素人でござりまする。
 
昔 mayumiたんとかブログ仲間皆で こんひとに(=この人)説明しても理解に苦しむだろう・・・などなど と たくさん気を使っていただいたのを思いだして懐かしゅうございます。

一安心いたしまして・・・ ギターの発表会にむけてがんばりまする。サンキュー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り の お歌」カテゴリの最新記事