ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

点滴穿石

2023年02月17日 | 日記

ながらくブログを書かなかったら、肝心のブログが消えている。

従って二か月ぶりのブログ再開です。

遅まきながら「明けましておめでとうございます」

小生も数えで86歳になりました。

去年ごろから、体の不調が色々出てまいりました。

ゴルフをしたい気持ちはあるのですが、困るのはボールが見えない問題。

最近は、ボールを打つ前に同伴者にボールの行方を見てもらうことをお願いするのが一仕事である。

対策として、低いボールを打てば、だいぶ違うのだが、これが何よりの最近の悩みなのだ。

関連したことであるが、ロストボールも増えた。

去年の暮れごろ、マキロイのスイングをyoutubeを見て、練習したのが失敗、

飛距離対策でベースボールグリップに変えたのも失敗、一時はゴルフ場にいくのも嫌になったしだい。

今年になって4回ゴルフ場に足を運んだが全てスコアは100を切れなかった。

エージシュートをするまでゴルフを止めないと密かに誓った我であるが、果たして願望は完遂できるのか?

最近またスイングを変えた。

今度はジョンラームである。(笑)

硬くなった体を回そうとして、スイングが崩れた訳であるが、トップを浅くすれば打ちやすい事を発見、なんでこんなに簡単なことに今まできずかなかったのか。

飛距離的には多少の不利があるが、この打ち方に徹底すればスコアもまとまる予感がする、今日この頃。

それでは次回お会いしましょうY(^_^)Y


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンW)
2023-02-18 01:14:16
ショートスイング、良さそうですね。
見えるとこに打っていくのも大切かもですね!
Unknown ((やきそばパンW)様)
2023-02-19 16:25:05
年がいもなく、マキロイのスイングにはまってしまい、深みにあえいでいました。
トップに拘らず、ショートスイングに変えたら芯を食いだしました。
ジヨンラームや、フイナウのスイングに改めて活路を見出した気分でありますl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム。
毎日ヨウツべでジョンラームのスイングを勉強している昨今ではありますY(^_^)Y

コメントを投稿