ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

100を切るゴルフ(たった一点だが)"(-""-)"

2020年04月03日 | 日記
しばらく振りに(良く乗っていたのは50代中頃)自転車にまた興味が出てきて、
いろいろいじって楽しんでたのだが、気が付いたらゴルフのブログが完全に一か月ブランクになった。

しかし、ブログが途切れたのは自転車のせいだけでは無いのである。
それにプラスして、スマートホンを買ったからである。



古いガラケーを家内との連絡用に持っていたのだが、使い道はスーパーなどへ行くと、
それぞれ興味があるコーナが違うから、一緒に店内に入っても、すぐ行方が分からなくなる。

その時に、「オイ、帰るぞ!」と連絡するアイテムでしかなかったのであるが。
しかし最近、何処へ行ってもスマホを持たぬ者はいない。

私もいつお迎えがくるか分からぬ年齢になった。
それに、世は将にコロナ一色で、喘息、気管支炎、糖尿の病状を持つ吾輩としては他人事ではない。

それで余命があるうちにスマホなるものを購入してみた次第である。
機種は老人向けと言われる「ラクラクホン」である。




思ったより操作はやさしい、余りパソコンの操作と違いはない。
アプリに青空文庫と言うのがあって、久しぶりに漱石や芥川を読んだ。

今、「三四郎」を読んでいるが、わが青春時代が懐かしく切ないのである。

ところで、昨日ゴルフに行った。
絶不調である。特にパットにおいておやである。

飛距離は出なくなった代わりに、
ドライバーはフエアウエイを外さないが、残り100Yを切った時の
アプローチが不安定で、まず寄らない。

乗ってもスリーパットで、これではゴルフにならない。

ゴルフ場の桜は満開で、今日はこれで良しとする。

今回のスコア一覧
合計 99 (40)