ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

起死回生

2022年10月25日 | 日記

久し振りにパソコンの灯をつけた。

そろそろブログを書かないといけないと思うのだが、

どうも気分が乗らないと言うか、アイデアも浮かばないし、

書けないと言った方がいいのかも知れない。

いつも自分を励ますために読んでいる95歳の「ジロ爺さん」のブログを開いたら

「8月29日に、享年95歳で永眠いたしましたことをご報告させていただきます。」


との家族の伝言が載っているではないか。

つい先日ブログを見たばっかりなのに、しかし95歳での往生はあっぱれではある。

94歳のお誕生日をお迎えの後もお元気のようで、ブログを拝見し感心しており、

ブログを通して人生の先輩として尊敬もしていました。

心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。

   合掌

ジロ爺さんのブログ卒寿の旅

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、前回のブログでテンフインガーの打ち方に変えたことを報告した。


あれから色々やってみたが、これがなかなか面白い。

先日ゴルフ場で試してみたが、これは練習の余地がある打法だ。


私の場合、寄る年波でパワーが落ちてるのは認めるのであるが、もしマスター

すれば、またゴルフ年齢が数年伸びるのは間違いない。

10月13日にプレイしました。


スコアは90,パットが35でした

次回のプレーは27日の予定です、雨の時はキャンセルします。

今回よりスコアは良くなるはずです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

テンフインガー打法で、乞うご期待!!


四苦八苦

2022年10月10日 | 日記

年齢のせいかもしれないが、今年の異常な気候には参りましたね。


この間ゴルフ以外で体を動かすことは、まずやりたくなかったですから。

昨日久し振りで自転車に乗ってみたが、

何時も乗って上がっていた図書館への坂道がきつくて、途中降りざる

を得なかったのには参ったね。

 

此のところの異常な気候で、

家でゴロゴロしてて、ウオーキングも止めていた罰がもろに来た感じでした。

そろそろ涼しくなったから、

また夜のウオーキングを再開しましょう。


筋肉を前の状態に戻すには暫くかかりそうだけど。

ゴルフは部屋の中に小さなネットを張って練習場を自作、

布で作ったボールを暇があると打つことで、ショット感は練習してる

が、残念ながら長いドライバーだけは天井を傷つけるので打てない。

ショットの方は例のベースボールグリップに変えたことで、

以前の飛距離が戻ってきたのには驚いた。

100ヤード・・・PW

最初はグリップ(テンフインガー)の違和感がだいぶあったが、

部屋の中の練習でそれは無くなってきたのだ。

スコアの方はやっと100を切る程度であるが、涼しくなる秋口には、

テンフインガーグリップ効果が出て、

80台で回れるだろうと思っている(-_-;)シー!ピシー!

前回のスコアは下記の通り。

9月29日

スコア 91    パット数(32)

 

10月6日

スコア91   パット数(34)

 

コースのラフの伸び方が今年は特に激しいようだ。

セルフで、みんな高齢で目が悪いから、ラフに入れると見つからないのだ。

ロストボールはやる気をなくしますね(-_-;)シー!ピシー!

では、次回またお会いしましょう ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!