ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

失望落胆

2022年04月10日 | 日記

真夏の暑さではないか?・・・・・・・と思われる陽気の中をプレイしたのである。
この日、我が県はコロナ感染者が600人を超えた。
そのせいか知らんが、ゴルフ場は珍しく閑散としていた。

いつものメンバーは一人(78歳)が手首の炎症とかでキャンセル、もう一人(74歳)は病院の検診日とかでキャンセル。
結局78歳のS氏と、二人だけのラウンドになった。

前も、後ろも人影がなく、緊張も緩んで、グリーン上でパットの練習をしたり、池の中のをボール拾ったりしてラウンドしたが、こんなゴルフは、やっぱり面白くなかったのであった。

ゴルフ場も今年から完全セルフに移行して、キャデイもいなくなった。

ボール際にカートを止めると、カートの液晶パネルにピンまでの飛距離が出るようになった。

スコアもパネルに入れて送信する方式であるが、慣れてないとまごつくし、小生老衰で目が遠くなり、活字が見えないから操作はしないし出来ないのだ。

それにしても暑くて、途中で人目が無いのを幸いに、下着一枚でプレイしたのであった。

本日のスコアは91、パットは38であった。


最近いとも簡単にダボを叩くことが多くなった。

原因としては、競技会ではあるが、月例などと違って緊張感が無い事だろう。

隠しホールなどがあるコンペでは、必ずしもいいスコアが出なくても当たれば入賞のチャンスも多い、これではいいゴルフは出来ない。

閑話休題

我がことながら、4月で85歳になった。
プロフイールにも書いているが、私は北朝鮮からの引き揚げ者である、当時小学二年生であったが、
今のウクライナの避難の様子をみると、我がことのように心が痛むのである。



思えば70年前、私もあのようにして38度線をソ連軍に追われて必死で逃げたのであった。
途中で無天蓋の貨物車にやっと乗れたと思ったら、ソ連のミグ戦闘機から空から射撃されて死人も多数出た。

嗚呼!!思い出したくない悲惨な記憶だ・・・・・・。

ウクライナに一日も早く平和が訪れることを望むだけである。

そして、指導者のプーチンが地獄に落ちることを・・・・・・・期待する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のプレイ費報告

¥3.975-(食事込み)+¥1.000-(家内の送迎代として)

合計 ¥4.975ー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿