ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

一挙両得

2022年02月25日 | 日記

この冬最後の寒さと言う木曜日にプレイに行ってきた。


前回雨でキャンセルしたので、約二週間ぶりの待ちに待ったゴルフであった。
寒さを覚悟して行ったのだが、もう慣れたのか、余り寒さも感じなかったのは意外であった。


今回は貰ったPa36と言うメーカも分からぬ古いヘッドにテーラのRシャフトを挿して、グリップの真下に竹串を挿してフックグリップになるように改造したもの。


古いヘッドにしてはヘッド容量が大きくて、今のドライバーと大きさはあまり変わらない。

重量は304Gとまあまあの軽量に仕上がった。
竹串にグリップを合わせて握ると、ヘッドがかぶって如何にもフックが出そうな感じ。
まだ打って見ないので、果たしてどんな球が出るのかわからない。

結果報告
4回ほど打ってみたが、フックが出たのは一回のみ、なぜかまっすぐなボールであった。

飛距離はまあまあと言ったところか。
軽いので振りやすいのが取り柄であろうか。

車を廃車にして、ここ二年ほど練習場はご無沙汰であるが、先日裏でクラブの音がうるさいとの抗議の投げ文があり、
大いに反省して止めることに、しょげていたら家内が可哀そうに思ったか、週に一回ぐらいなら連れて行ってもいいよ、


とのご託宣あり、また練習場へ行くことになって大いに喜んでいる昨今である。

このところ、100ヤード以内のアプローチが不得手になっていたが、解決しそうである。


次回からは気候も春めいて日ごとにあたたくなるゴルフシーズンである。

 

今回のゴルフはグリーンが硬くてパットが入らなかった。
18ホール、オール2パットであった。

今回のゴルフ代は¥5,763-(食事付き)

では、また

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンZ)
2022-02-26 05:30:26
地クラブなんでしょうかね?
聞いたことありませんでした。
KOBELCOのβチタン合金15-3-3-3で410㏄ってことは、80年代後半ですかね。
...しかしクラブの音がうるさいって... 😞
Unknown (https://yspz.blogspot.com/)
2022-03-03 22:35:11
こんばんは
ネットで探したけど、分かりませんでした。
確かに打球音は、好きになれないY(^_^)Y

でも飛距離はまあまあ、反発がいいのかな?
ひょっとして、神戸製鋼、ってなこと、ないか"(-""-)"

コメントを投稿