ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

初志貫徹

2022年12月07日 | 日記

穏やかな日だ、今日の昼は久し振りにサンマを食ったが、やっぱり美味しいねえ、

うちのココちゃんも喜んで食べました。

最近YouTubeばかり見ているが、内容が多岐すぎて、とても参考にするには大変だ。

そのなかで、ちょっと気に入ったのが、全てゴルフは「振り子運動」という言葉。

まずパターにこれを応用してみると、なんと良き教え。

ボールの転がりが特段に良くなったように感じる。

このところ、高麗芝で苦戦してスリーパットの連続だが、先週からベントに代わって喜んだが、やっぱりスリーパットの洗礼を受けたのである。

このところパソコンの調子が悪くて、ブログも書けなかったが、スコアも四枚たまったので、ここに披露することにした次第。

まず11月10日のスコア

3パットが4回で98の35

やっと100切りのスコアであった。

━━━━━━━━━━━━━━━━

次いで11月の17日のスコア

3パット5回でぎりぎりの100切り

98の36パットだった

━━━━━━━━━━━━━━━

次いで11月24日のスコア

ここから、ベントグリーンに変わったが、大たたき

3パット8回で

スコア106 パット40

遂に100をオーバーした。

━━━━━━━━━━━━━━

 

次は月が替わって12月1日

スコア105 パット40

連続して100をオーバーしてしまった。

次のゴルフは明日

パットとアプローチ、それにアイアンは少し戻ってきた、ような感じもする。

では、次回はがんばるぞーl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿