ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

捲土重来

2022年01月16日 | 日記

 

タイミングがずれまししたが

「明けましておめでとうございます」

2022年も半月が経ちましたが、新年早々世の中は暗い話題ばかりで、余りおめでとうの連発は控えさせて頂きます。

私個人としては風邪もひかず、コロナにもかからずいたって健康な毎日を過ごしていたのでありますが、正月に久しぶりに清酒を飲んだら飲みすぎて、腹を壊してしまいました。

久しく忘れていた腹痛を味わい、体の衰えを実感いたしました。

健康と申しましても、糖尿病、高血糖値、喘息、高血圧、老人性黄斑症、老人性痴呆など、高齢者のかかる症状には事欠きませんから、健康と言っても嘘になりますが。

今年もなんとか月に三回のゴルフは死守したいのですが、今年最初のプレイは夜来の雨、残念ながらキャンセルしてしまいました。

13日のプレイが今年初めのゴルフとなりました。

記念すべき新年のスタートに百叩きとは、今年のゴルフの先行きが思いやられます。

1月13日のスコア公開

スコア100(34)

ドライバーの不調とパットが駄目でした。

アプローチは昔鍛えたロブショットが意外に好調で次回が楽しみです。

現在ドライバーがヒールに集中する原因を改造中

その対策は、トップで出来た体の向きを維持してインパクト、要するに右肩を回す前にインパクトのイメージ、さらに右足を中心にして打つイメージで少しはフエースの中に打痕が残るようになりました。

これが練習機(改造した)

このマシンノのボールにチョークで印を塗り、打つとフエースの位置にマークが付くので、それで確認しております。

さて、ここで去年のゴルフ白書と行きましょう。

左がプレイした日時で、その横がスコアです。

ここまでアップしましたが、ブログの仕様が変わったらしく、思うように更新できないので、今日は途中ですが、此処で終わります。

ことしも宜しくお願いいたします(#^.^#)