ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

ミケルソンのパター

2013年06月15日 | 日記


昨夜は半分眠りながら、全米オープンを見たが、ゴルフネットワークの配信する映像は、ただ現地の映像を長時間垂れ流すだけで、解説も今ひとつで分かりずらかった。

選手のスコアも、今どの位置にいるかも判然としない内容で、今朝民間放送に切り替えて、やっと詳細が分かり、どうやら松山は予選に通ったらしいが、後の選手は予選カットになる公算大である。

石川選手が出場していたら、どうなったであろうか?
ゴルフフアンとしては、見てみたかったので残念である。


フィル・ミケルソンが、2013年シーズンからオデッセイの新パター、Versaを使い始めている。

オデッセイ VERSA パター #9のプロトタイプであろうか、ヘッドはやたら白くて不恰好、シャフトが黒いのは、もしかしてブラックシャフトか?ただ黒に染めてあるのか。



グリップは不恰好な太い寸胴なタイプで、どうも見た目にも美的ではない。
去年までは同じオデッセイ ホワイトホットXG PMプロトタイプで美しいクラシックタイプのL字を使い、ひそかにミケルソンの度胸をかっていたのに残念。

今時難しいL字を使う使い手は、ミケルソンしか知らなかったのに。

わしは単純であるからして、、感化され、大枚一万五千円投資して、同じL字の中古をゴルフパートナーで購入し使っているが、何か裏切られた感じすらするのでる。

myパター


ミケルソンはパットが上手いが、時々短い距離をポロリとはずす。
今朝も1Mもないバーデイパットをはずしたが、しかしこれはこれで人間味があってよろしい。

フアンとしては、また昔のクラシックなL字タイプで、ビシッと決めてもらいたいものだ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿