ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

体調を知るにはタバコを吸ってみる☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2015年02月02日 | 日記
半月に及ぶ風邪の症状がどのくらい回復したものか、今日は練習場へ出かけてみた。
車に乗るのも久しぶりだが、そう言えば後期高齢者の講習の葉書も来ていたな( ; ̄ω ̄)ゞ。

高齢者の高速の逆走など、これも時代の流れか、最近はだんだん厳しくなりそうな気配である。
とにあれ受付で100球のチケットを買って二階の打席に上がった。

まず試しにPWで100ヤードのピンを狙ってみる。
普通はピッタリ100ヤード行くのだが、なんと90ヤードぐらいしか飛ばない。

思いのほか半月のブランクは大きいようだ。
飛距離は諦めて、FWのハーフショットで50Y。
SWのハーフショットで30Yを練習、思いのほか筋力が落ちているのを実感した。

ドライバーはグリップの力を抜いて打ってみたらまあまあの飛距離ではあったが、飛んでいくボールが見えないから面白くなく、すぐやめた。
いずれも元に戻すには、あと一週間はかかりそうな按配である。

帰って昼飯を食って、裏で転がしの練習。
9番アイアンとパターで約200球を打ったが、コレはまあまあの感じ。

どぶの中から土砂をすくって土に撒いて作った苦心のアプローチ練習場だが、以外によく出来た。
つい時の経つのを忘れて熱中してしまった。

終わってソフアーに横になり、レイモンドチャンドラーの「高い窓」を読んでいたらいつもの如く熟睡してしまい、ウオーキングの時間が無くなってしまった午後ではあった。

久し振りにタバコを一服、病気がなおったかどうかをみるには、これに限る。
今日も元気だタバコがうまかったから、70%は回復だろう。

また暫くはタバコが復活しそうである。
それにしても、私立探偵フィリップ・マーロウは良く煙草を旨そうに吸うから困る( ; ̄ω ̄)ゞ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ






練習が必要な人ほど練習をしない。練習以外、ゴルフが上達する方法は無いのだが。
<ベン・ホーガン>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿