ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

体幹スイッチ、動かず、

2017-02-24 23:51:50 | ラン(~サブ3静岡2017)
今日は真っ直ぐ帰宅。
最近見付けたSportsmaviDoの青山剛さんの
体幹スイッチ・ランニングをしっかり見ようと思って。

膝裏が痛くなるのも体幹や姿勢がしっかりしてないから。
猫背を治すと腰の動きが良くなるのを急に実感したり。

で、これ。



簡単そうでしょ。
90°行かなかったら肩甲骨では走れませんと。
妻に何度?って聞いたら65°、
少し気合い入れてもう一度聞いたら68°、
更にこれでどうかっ?どう見ても90°には届かないようです。

救いは、「地道にやればそのうち届きます」と言う青山さん
の言葉。

でも、これだけで何だかからだが気持ちいい。

で、次は股関節。
前後に開くのは何となくいつも走る前にやってるけど、



これはみなさん、できるのでしょうか?
できない人は体幹で走るのはあきらめて下さいと。

やろうとしたら、訳の分からない形で動けなくなりました。

無理。とりあえず諦めます。

でも何となく最近感じてたことが目白押しなので
じっくり取り組んでみようと思います。


Comment    この記事についてブログを書く
« 疑り深くMペース10km走。 | TOP | 静岡マラソン1週間前の練習 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。