ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

新宿シテーハーフマラソンの沿道で出店

2015-01-27 21:01:34 | グルメ

米粉クロワッサの販売と、健康相談&健康チェックという奇妙なコラボレーションでしたが、人通りが少なかったにもかかわらず、米粉クロワッサンは85袋(4個入り)を買っていただきました。個数にして340個もの米粉クロワッサンが売れたのは、うれしかった。

代々木健康友の会主催の「健康相談&健康チェック」は寒い冬場はなかなか難しいかった。血圧チェックなど試みようものなら、コートや上着を脱がなきゃいけないから、ちょっと難しい。

新宿シテーハーフマラソンは、昨年までは国立競技場がメーン会場だったので、北参道にも人の流れが大勢あった。今年から国立の建て替えのため、メーン会場を神宮球場にスイッチして、人の流れがわからなくて、公式ブース会場を設けなかった。来年に大会会場近くにブース会場が設けられたなら、また出店します。

じゃーん

千駄ヶ谷駅近くの々木病院の壁にグリーンのペーパーを張り、大きく文字を書いてアッピールしました。幅2,7mのペーパーは商売道具の端弱です。幅2,7mで22m巻のペーパーが各色35色ぐらい在庫しています。残が5mを切ったら仕事ではつかえないのです。捨てるのはもったいないので、こんなポスターまがいに使いました。文字はワードを使って一文字をA3とA4の紙に出力。書いたら汚くなるもの~~~。

健康診断&健康相談が本来の目的ですが、代々木のパン屋さんの「ケルト」をお呼びしてコラボレーションでしたら面白いのではということ。

「ケルト」の米粉クロワッサンは、小麦アレルギーの人のもいいし、大手流通のパンと違い添加物は入っていません。健康志向のパンなので代々木健康友の会の趣旨にも合うでしょ。

ケルトはお店ができて2年と少々、代々木の住宅地にありわかりにくい。地元のお客さんがついているけど、この米粉クロワッサンの美味しさを知ってもらいたいがためにコラボレーションを企画しました。

焼き立ての米粉クロワッサンはパリとモチモチが合わさって、実に食感がおもしろい。

サクサクだけのクロワッサンが普通ですが、このサク、モチモチが病み付きになります。

試食を食べられた方はほとんどが4個入りを数袋買っていただきました。340個=85袋も売れたのは初回にしてはすごい!

こちらの本家本元の健康相談&健康チェックは来場者がちょっと少なかった。

やはり、大きな大会なのだからブースコーナーを用意してくれたら、皆様のためになったと思う。ちょっと残念でした。それでも、走り終わった方が、まっしぐらに健康チェックに来ていただいたのには嬉しかった。

ベテラン看護師さんたちは、ちょっと手持無沙汰だった。

わがチーム南蛮連合から8人走っていました。

Alan Cannon、Yukari Murahara、Brett Whiteoak 夫妻、Keren J. Miers 、David Rubenstein 、Yasuo Hayakawa 、Yoshieがそれなりのタイムでした。谷川真理さんが走っていて応援したら,手を上げていました。

気候も良く寒くもなく風もなくてよいランニング日和でした。

私は黄色いメガホンで、2時間ばかりずっと声を出していたので、最後には声がかれてしまった。

新宿マラソンの来年に期待です。

2010年2月 新宿ハーフマラソンのボランティア

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/c3c413b29cd53dd2e955984ad18e8b5a

2012年1月 新宿ハーフマラソンのボランティア

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/46f426654be8c03c66af065fb97644a7

2013年2月 新宿ハーフマラソンのボランティア懇親会がある

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/5038c8f8e2157841b8bce3b2ee24621b

2013年1月 新宿シティーハーフマラソンのボランティア

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cddb2e42bc308c66762283f7ac673b0b

2014年1月 新宿シティーハーフマラソンのボランティア

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/2c01ae46aa20bb5979cf022248a207dd

2014年2月 ボランティア懇親会

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20130205

2015年1月 新宿ハーフマラソンの沿道でパン屋を出店

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1449786167625071496c679b1c8016d0

2016年1月 新宿シティハーフマラソンのボランティア

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/41d5b9e93e15ab4c9de57968f8e3b8f2

2017年1月 ボランティア終了後ソフトクリームを食べに行く

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/41d5b9e93e15ab4c9de57968f8e3b8f2


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にトマトが落ちている | トップ | 仕事が忙しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanjose montana)
2015-01-28 01:56:31
大盛況だったのですね!
自転車で行ってみようと思っていたのですが、前日から風邪で寝込んでしまいました。
米粉パン大人気ですね。
私は頂いたことがあるだけで未だ未購入です。。。
近々、種類を多く食べてみたいです。
カレーもですね。

sanjose montana
返信する
Unknown (shimo)
2015-01-28 08:13:08
sanjose montanaさん
日曜日の千駄ヶ谷駅前の通りは人が少なくて、どうなるかと思っていました。
少ない通行人に声をかけると試食してくれて買ってくれました。
マラソンランナーは通るけど、代々木病院前はコースなだけでした。
それでそこそこ売れたのだから、大会ブース広場を設けてくれたら、それこそものすごい売れ行きになると思う。
実は、私も月曜から風邪で寝込んでいました。今日復帰です。
返信する
Unknown (KIM)
2015-01-28 16:52:25
shimoさん

米粉パンは人気がありますよね、食感がたまりません。
次回も期待できますね。
今夜は休養します。
来週一緒に走れるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (shimo)
2015-01-28 20:38:29
KIMさん
私も今日の南蛮インターバルは休みました。
日曜日が朝から立ちんぼで,夜は結婚式の2次会で遅くまで,,,風邪を悪化させてしまった。
また来週織田フィードで走りましょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事