オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2017/11/19 メトロリバー 「ギャンブルポイント,しばらくおあずけ?」の巻

2017年11月19日 16時57分09秒 | 2017オズマのバス釣りレポート


欲を出して2本ベイトで臨んだ。これが失敗の元?

 前日に冷たい雨が降ったので,当然翌日曜日出撃となった。

 でも,何をやっても反応なし

 つまり出家ですが,周囲のバサー(といっても2名)も釣れていないのでOK牧場(懐かしい)

 ただ,例によって「アユのコロガシ」は爆釣。しかし見ていると,本当に上手なのは1名だけ。

 他の人は10人ぐらい居ましたが,タバコの吸い殻は捨てるわ,オイカワ・ニゴイなどの外道が釣れると捨てるわで,はっきりいって釣り人と呼べません

 いや,実際に釣れているアユ狙いの人は,外道が釣れたらリリースしてました。

 そういうもんですよ。神様見てますよ(笑)。


自分のルアーは完全無視だった。

 真冬の格好で行ったら,やはりちょうどよいぐらいだったから,かなり寒かったはず。

 なにより,最寄りのコンビニが一軒しかないのに,2018年1月下旬まで改装休業のため,しばらくこのポイントに来れないに等しいということに

 そんなわけで,次回から真冬の定番ポイントを巡回しようと思います。いや,夏も釣れますが。

 しかし,竿なんてシンプルに1本だけでいいなと,つくづく思いました


この記事についてブログを書く
« 【鶴ひろみ・急逝】首都高で... | トップ | 【あの今江克隆プロが溺愛し... »
最新の画像もっと見る

2017オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事