浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

フォアグラの茶碗蒸しと夜景で幸せな夜 in シャングリラホテル東京

2013年10月18日 | シャングリラホテル東京
昨日の日記の続きです。

ホライゾンクラブラウンジのカクテルタイムのスタートが5時半。
そわそわと待ちわびて5時半になったら即効で駆け付けた

37階の最上階からお台場の観覧車が見えるゆったりとした席で幸せ~
1番バッター ビーーール

ドーーンとお酒が置いてあるけど自分で注ぐんじゃなくてスタッフさんが注ぐので馬鹿の様には飲めない
本当はボトルごと自分のテーブルに置きたい

アテを物色。可愛い一口スプーンの上はカルパッチョ。

ピクルス。食べやすく良かった。

隣の席がフランス人で・・。「どんだけ~??」と言う位にチーズばかり盛り盛り食べてた。
しかも朝も隣合わせになり朝も「どんだけ~??」と言う位にチーズばっかり。
イースンに言ったら「だからフランス人は太るんだよ」と言ってたけどいやいやいや肥満大国アメリカに言われたくないとフランス人は言うだろうな。

天婦羅

全く手を付けなかったスイーツ達。

立てのディスプレイが可愛いですね。

さて一皿目

夫の一皿目

バーーーニャカウダ

温かい物もあってビーフ煮と海老

2番バッター泡 因みに3番バッターも泡にした。
ここでスタッフさんがフォアグラの茶碗蒸しを配って周っていた。
フォアグラも茶碗蒸しも大好物なのでこの禁断の同居にはやられたなあ

まだ食べる

4バンバッター 私は白ワイン 夫は甘ーーい「ホライゾンカクテル」

まだ食べる。お酒は4杯で勘弁して差し上げた。御馳走様でした。

部屋に帰ったらターンダウンされていてミネラルウォーターの追加2本とベアが置かれていた。
帰ってオーちゃんにあげたら服を脱がせて遊んでた

昼間に大丸で買った赤ワイン1本とオードブルを更に2人で貪り今宵の宴は終了

昨日は英会話スクール。
イースンの彼女が1週間のアメリカ旅行から帰って来たと言うので
「お土産は何だったの?」と聞いたら
「シャツ」
「気に行った?」と聞いたら
「・・・・Pretty good」
何か表情が冴えないので「どんな感じの?」と聞いたら
「ホリスターので・・・・ウエスタン調で黄色とか青のペインティング」
・・・・そんな派手なシャツ着てるイースン見た事がないから気に入らなかったに違いない

好みでないシャツを買って来た・・・小さなボタンのかけ違えが、やがて大きな歪となり別れます様に
悪い顔して悪だくみ中の浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄ちゃんなら喜ぶ部屋 in ... | トップ | 生メロンジュースにメロンメ... »
最新の画像もっと見る

シャングリラホテル東京」カテゴリの最新記事