浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

チョコレートの御成り~ in バニラビーンズ

2014年04月21日 | グルメ カフェ
先日、美容師さんに「ショーコラ」って知ってますか?と聞かれた。
知りません・・・と答えたらラジオで得たと言う情報を教えてくれた。

チョコレート王子(自分の事をそうラジオで言っていたらしい)の作る「ショーコラ」は大人気でどこだったか地方に工場があるんだけど1日に2万個作られていると言う
何だか生チョコがサンドしてあるらしい。生チョコサンド?想像出来ないでしょ?

で、そのお店はみなとみらいにあると言う。
そりゃ行ってみっかと行ってきた。ここが街で噂のバニラビーンズ みなとみらい本店 (VanillaBeans)

店内はこんな感じ。ここは物販の方で更に横のスペースはカフェ。

ぐるぐる回っていたけど、この中でチョコレートが作られていると書いてあった。

焼き菓子部門 ブレですみません

マグカップも可愛い。

これが噂のショーコラ

ショーコラのお味は一つじゃなくて何種類もあるみたい。

ヨシっ。買ってやっかんな!

これは「ココアボール」と書いてあった様な気がする。

隣のカフェ

カフェメニュー
お酒のメニューがこれだけ並んでいたらウキウキするし、カタカナばっかりでも「うんうんモヒートね。葉っぱが沢山入っていれば嬉しいなと思うしミモザと書いてあってもシャンパンとオレンジジュースの配合をしっかりしろよ・・」と何でも明快に頭に浮かぶが・・・
カフェメニューはオバちゃん分からんです。
で、1番上の「ショコラッテコロンビア」を注文しましたばい。コーヒーじゃない事だけは分かった。
発音も出来ないかもしれない、訛って九州弁になるかもしれないので、いみじくも指をさした

テイクアウトにし、「これ・・・756円もするんだよ。」と夫に3回位、言い恩に着せながらあげた。
「え~そんなにするの?」と言いながら飲んだ夫がビックリ顏で
「濃厚~チョコレートだ」と言うので取り上げて飲んでみた。

・・・・・すっごい濃厚です。吸うのに腹に力を入れて吸う事に集中しないと吸えません。
デートには不向きな飲み物かもね。吸う時に力を入れるから寄り目になるもんね。

ちょっと感激する位の美味しい「ショコラッテコロンビア」チョコレート王子良い仕事してますね。

一番右は「ショコラッテコロンビア」に付く焼き菓子(まだ食べていない」
で、真ん中がショーコラ。
一番左が「オランジュ\378 
これ・・・ネッチリしていて、マジで差し歯が取れるかも・・と思った。
1000人に一人位の確立で差し歯が銀歯は取れると思う。ホントにネッチリネチネチ。
いつまでも賠償賠償と言う賠償ヤクザの中国・韓国程にねっちり。
ネッチリで味が濃くて美味しいんですけどね。
上のドリンクとこのお菓子で1512円


皆様準備は良いですか?これが2万個売れているショーコラだそうです。

食べてみっか。うんうん・・・・何だかネーミングの勝利の気がする。
柔らかいチョコがクッキーで挟んである感じ。そーなんだ。これが2万個も売れてるんだ。

ショーコラ1個350円(税別)を買うなら「ショコラッテコロンビア」を飲む方がお勧めな気がする。
ふんとに濃厚で美味しいです。スタッフのお姉さんも感じが良いですよ。
あっ。ネットショップもあるのでお取り寄せ可能みたいですよ。楽天で1位らしい。

バニラビーンズ みなとみらい本店チョコレート / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


珍しく長いレビューを書いたらちかれたびー。
今日はこれにてスミマセンの浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ
今日はスポクラもサボっちゃおうかな・・。
夫が居るので今日はまじめに春巻きと塩肉じゃがを作る。味噌汁はインスタントの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気前の良いイタリアン in ト... | トップ | たこ焼き居酒屋 »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事