浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

表面張力の限界 in ビストロガブリ

2016年06月19日 | グルメその他
野毛のビストロガブリで昼飲みをしようと言う話しになり4人で待ち合わせ。
セッカチなので1番に着くも開店前。
暫く親子の後ろに並んだ。親子でこんなお店に来るなんて不思議。
定食とか無いのに何を食べたんだろう??

一皿料理が安いですねえ。

しかも日曜のこの日は素敵なハッピータイム
「なみなみ」の文字に心が躍る。「なみなみ」してなかったら承知せんけんねと鼻の穴を膨らましながら思った。

スパークリングがお得だと分かっていてもまずはビールっしょ。夏だ!元気だ!ビールが旨い
グビグビあ~喉チンコにビーールが染み渡る。ウメーっ。

お通しだったかな。因みにお通し代は無料だった気がする。何でお前の話は最初からあやふやなんだと言われたらアル中ハイマーのせいです。

塩をかけすぎの感があったレバー

炙りパッチョ380円

スパークリング。本当に「なみなみ」で嬉しいっす。
持ち上げて一滴でもこぼすのは痛恨の極み。首と顎を突き出し口をグラスまで持って行って最初はグビーっと飲んだ。

明太子ポテトサラダ。お酒のアテに丁度良いね。ちょっと塩辛くて美味しいっす。

焼き鳥の種類は何だったかな??

フォアグラの茶碗蒸し。4人でシェアするには小さすぎたので2個頼めば良かったな。

いちじくチーズでしたっけ?

赤のスパークリング「なみなみ」が300円で飲めるなんて感謝感激。
注ぐ時にジっと見てプレッシャーをかけたせいか友達の分は表面張力の限界を超えて注いだらしく溢れテーブルから流れジーンズと白のトートバックにかかっちゃった
お手拭なんかを直ぐにお持ち下さったけど、後日友達に聞いたら白いトートバックの染みは取れないらしく・・。
お店側がなみなみ飲ませたいと言うサービス心でされた事なので大丈夫だけど今後同じ事が起こるかもしれないし「こぼれスパークリング」として下に枡なんかを置かれると注ぐ方も注がれる方も安心かもですね。
そしてそっちの方がもっとお得に飲めるしムヒッ。

流石の人気店。安いし美味しいしお店の方も感じが良い。ご馳走様でした。

では2軒目に移動すっか。明日はそこから・・

ビストロガブリ 野毛店焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最近の夫のお土産。
ハワイ土産はアバクロのポロシャツとジョンマスターの美容オイルとミスト。ミストは初めてだから使うの楽しみだなあ。
アバクロのポロシャツ地味面白みの無いポロシャツだなあと渋い顔をしていたら夫が77ドルしたと威張る。
うわっ。勿体無い。このポロシャツなら23ドル位が妥当な気がする。

北海道のお土産。じゃがポックルも美味しいんだけど、この焼きとうきびも美味しいんすよ。
そして今回初めて買って来たカリーせんべいがめっさウマ。

昨晩焼酎のアテにブリンブリンモリンモリン食べちゃった。
駄目!その一口が豚の元と思うも貪り食う浜ノミクスに鉄拳のポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

今日は3回目のオーちゃんの月命日。
もう3ヶ月も経つのか・・・。オーちゃんが亡くなってからは時間があるとオーちゃんの写真を見るのが楽しみになった。
会いたくて会いたくて抱きしめたくてたまらない。
丁度10年前だから・・オーちゃんが4歳の時の写真。
私にとっては、どんなブランド犬よりチャンピオン犬よりも可愛く大切だった。

オーちゃんが体を足で搔いていると「何処が痒いの?」といつも搔いていた場所を手で搔いてあげた。
友達が見てて「どんだけ過保護よ?」と笑ったけど足で搔くのでは手で搔く程にピンポイントで搔けないだろうと・・

大変不謹慎で怒られそうだからここだけの話しですが・・・
私は夫より両親よりオーちゃんが亡くなる事が一番の悲しみでショックだと思っていた。
今回、オーちゃんが亡くなって泣いて泣いて泣き暮らしたけど、分かったのは私の心は壊れないと言う事。
これからどんな悲しい事があっても鬱病になったりせず、ちゃんと前を見て気持ちを奮い立たせる事が出来るんだなと思った。
これからの人生も私は大丈夫だと分からせてくれたオーちゃんに有難うのポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華セットでふるさと納税 | トップ | 磯丸水産より大分良い in 海... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事