浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お料理も気配りも抜かりなし in 四川料理 星都

2015年03月12日 | グルメ 中華
先日、食べログのオフ会で友達になった面々、総勢8名で四川料理 星都でランチ会。
アヒャポー!時間に正確なだけが取り柄の私が場所を間違い遅刻。
慌てて駆けつけ全景撮り忘れ。すみません。ビルの地下だけど、中は広々としていた。

5000円で2時間飲み放のコース。焦りすぎて乾杯写真&一品目のバンバンジーサラダの写真も撮り忘れ

2品目の「麻辣砂鍋」
シェフさんが「激辛好きの方の鍋の内容はこちらです」と自ら写真を持って撮らせて下さった。
シメの「麺」が「面」にまつがい。「ご反」じゃないよ、「ご飯」だよ。
突っ込みたいがシェフさんと知り合いじゃないので黙っておきました。

写真に偽りなしの具沢山のお鍋。激辛好きの私は楽勝のプップクプーだったけど辛いの苦手な方々は、もう煙が辛いと言っていた
辛味が丁度良いんですよ。色んな具材から出汁が出て辛味と絡みウメーーっ
(写真は全部4人前。8人だから同じ物が2つずつ)
鍋の残りは最後は雑炊で食べた。

豚肉とうるいの塩漬け唐辛子炒め。
うるいは見た目がネギっぽいけどネギ臭さ全くなし。これも辛目の味付けで大好物。
幹事さんが「激辛好きが居る」と予約の時に告げたらしく、それに見合った料理で。有難や~。

白身魚の唐揚げソース。

辛子を塗りたくって食べた点心2種

これは外せない。春巻き。皮がパリッパリ。

エビチリの周りはドンタコスったらドンタコス(違うけど)
一品一品が本当に丁寧。

麻婆豆腐も2種類。こちらは辛いのが駄目な方用。マイルドにね。

こちらは激辛好き用!別名馬鹿舌用。
激辛好きだけど麻婆豆腐の辛いのは山椒とラー油ギトギトで通常苦手なんですよね。
ここのは、そんな嫌な辛さは全くなかった。ピリピリはするんだけど何だろ?

最後は杏仁豆腐でご馳走様でした。
シェフさんがチョクチョク顔を出されメンバーの辛さへの悶絶具合を見ながらコース料理を提供。
お料理の美味しさは勿論、心からの丁寧な接客に再訪を誓ふ。
満足万蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

四川料理 星都四川料理 / 藤沢駅石上駅

昼総合点★★★★ 4.0


そろそろ、またイチローの情報が報道されるシーズンになって嬉しいな。
今日はヒットを打ったみたいですね(ムネリンも)
ちょっと無精髭がありますね。ヤンキースは紳士の球団だから駄目だったんだろうけど、今の球団は自由なんだろうな。
イチローの飼っている柴犬の一弓もイチローの顔を舐めて何だかチクチクすると思っているんだろうなオリもチクチクしたーーい。

早く開幕しないかな。NHK BSちゃんと放送してよ。BSで無い時はスカパーで。スカパーで無い時はネットに張り付き一喜一憂するそんな季節が始まるな。
何が胸がトキメキ、手に汗握るってイチローの打席に適う物は無い。
上の写真のイチローの腕に貼られている絆創膏に生まれ変わりたい浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

一泊二食付のホテルの宿泊券が当選したので来月は伊勢神宮へ宿泊予約完了
羽田空港から南紀白浜空港へ行ってそこからはレンタカーかな。

赤福で夏季限定の赤福氷を食べたいな。
今、HPで調べたら私の行く2日後からの販売じゃん
ガッカリと肩を落とす浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグスラットプレート in ... | トップ | お昼の12時から開いてる激... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事