浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

600円の真心弁当 in アジアン厨房菜宴

2017年04月25日 | グルメその他
スポクラでヨガった後は、お腹ペコペコ。
ランチでも食べに行こうとヨガ友とアジアン厨房菜宴へGO

2時近かったので空いていた。
昼時だとオトッツアン達でパンパンに満席だもんね。

メニューが多いので迷うけど・・

結局2人共に、いつもの日替わり弁当。お味噌汁が付いて600円。
肉野菜炒め・コロッケ・高菜と盛り沢山。
どれもとっても美味しい。決してオサレな店では無いけど良心的なお値段と接客の良さで近くて有り難いお店。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

今日は大きくてずっしり来る箱が届いた。
「サントリーキャンペーン事務局」と書いてある。
何か当たった???

お米でした
家は基本的に夕飯に炭水化物を取らないので2キロの米を買っても3ヶ月は余裕であるんだよな
だからお米のキャンペーンなんか応募しないのに夫がチマチマとラベルを貯めて応募したんだって。
「お米なんか何食べても一緒じゃーーん」と私が言ったら「それが違うんだよ。美味しいお米は」と夫。
美味しい米かもしれんが、いつも買うのは「無洗米」の無精者の嫁が炊くご飯は美味しい米も台無しなんだよ・・とは心の中だけで言った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

10年以上も大作映画に出ていないリチャードギア。中国絡みでハリウッドに干される
中国を追放されたチベットの精神的指導者ダライ・ラマの長年の友人と認められ、米ゴールデン・グローブ賞受賞俳優のリチャード・ギア氏は仏教徒で人道主義者として知られている。
米映画紙ハリウッド・レポーターのインタビューで、ギア氏は、中国側で自らが拒否されているということに言及した。

1993年のオスカー賞での即興スピーチで、中国のチベット政策を批判。人権弾圧に抗議するため2008年の北京オリンピックへのボイコットを呼びかけた。2016年には米下院議会の人権委員会公聴会に招かれ、チベット問題で持論を述べた。ギア氏は、中国への入国禁止人物となっている。

このスピーチ以降、映画俳優としての活躍の場が激減した。ハリウッドは、中国という、世界で2番目の興行収入をあげる国を怒らせるようになっていったギア氏の出演を抑制した。
「最近も、私(ギア氏)が中国を怒らせる出来事をしているから、出演する映画に出資できないという話を聞いた」。

もう10年も出ていなかったんだ!ビックリ。
オランジーナのCMでずっと見ていたから10年も映画に出ていない事には気付かなんだ。
クソ中国め
オランジーナのCMも降板しちゃったもんね。
少年との掛け合いが面白かったのにリチャードギアの居ないオランジーナのCMの飢餓感は半端無い
是非復活して欲しいしな頑張れリチャードギアと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺身だよ!全員集合! in 魚... | トップ | いつもの激辛担々麺 in 揚州... »
最近の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。