浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

バブリー度100% in コーヒーの大学院

2018年01月18日 | グルメ カフェ
友達と4人でランチをした後で「お茶でもしよう」と「コーヒーの大学院」へ。

私はバブリーで昭和のかほりが大好きな店なのだけど、他3人は初めてとの事。

喫煙と禁煙では廊下を隔てた部屋で完全分煙なのも有り難い。

バブリー具合に私だけがキャッキャしてたかな。
私だけが何回も来ているのに。
隣にヴェローチェ、目の前にスタバが出来たけど変わらず営業しているのが頼もしい。応援してまっせ。

相変わらず風邪で調子の悪い私はアメリカンコーヒー

友達はモンブランを食べていたな。美味しそう。
モンブランは周りのマロンクリームは好きだけど中に柱の様に入っている生クリームが苦手なんだよな。

雰囲気を大満喫でご馳走様でした。また行きまっしょい。

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリコーヒー専門店 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



お茶をしながらお握りの話になったら私以外の3人はお握りの海苔はパリパリ派だった
「えーーー紙を食べているみたいでモッサリしない??」と聞くも誰も同意せず。
直巻きおにぎりの方が海苔が、しっとりしてご飯と一体化して海苔にも塩味が付いて美味しいじゃんね

葉っぱが嫌いなのもお刺身が苦手なのも、なかなか周りに居ないので気付かなかったけど食の好みが少数派なのかもなあ・・と自信が無い浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

千葉わん で里親募集中のムーミンちゃん。推定7,8歳だそうだけどオーちゃんに似ていて可愛いなあ
お腹にくっ付いているのは産んだばかりの子供だそうですよ。

スポクラの年上のお友達が1週間ほど前に16年間飼っていたチワワを亡くし落ち込んでいるのですよ。
旦那様も早くに亡くし、その犬だけを頼りに可愛がっていたからなあ・・。

「もう60も過ぎているので今更、新しいワンコを飼えない」と言っていたけど、「なにもペットショップで子犬を飼わずとも保護団体で6,7歳のワンコを迎える事も出来るんですよ」とは流石に亡くして早々なので言えなかった。
折を見て勧めてみようかな。
互いに傷ついた者同士が仲良く幸せに暮らせれば良いよなあ・・。
犬を亡くした辛さは犬でしか癒えないもんな。寒空の中で路頭に迷う動物が一匹でも減りますようにと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝6時半から作業着のオトッ... | トップ | 油切れの良い天麩羅屋さん i... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事