浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ガラスびん応援隊忘年会 in 日比谷園 青山店

2015年12月14日 | イベント
ウッホー!一年は早いね!アッと言う間の為五郎だな。
今年一回目の忘年会はガラスびん応援隊

12月上旬に日比谷園 青山店で行われた。
抽選会の商品が並ぶテーブル。よっし!一番高いの当ててやっかんな。

ガラスびん応援隊なので各テーブルにガラスびんが飾られてますよ。

では乾杯。

前菜4種 牛スネ肉と春雨の四川ソース、蒸し鶏 、窯焼きチャーシュー、くらげ

2番バッター!ハイボール。

カラスカレイと旬のきのこの黒豆ソース蒸し
プリっと辛味が効いていて美味しかったな。




3番バッター白ワイン。あっかーーん。8人テーブルで飲ん兵衛が4人!!
グラスでチビチビじゃ足りん!と言い出し・・スタッフさんに瓶をお願いした結果・・

こうなるわな・・・

こぼれ白ワイン。
飲ん兵衛4人でボトル4本を空けた所で係りの方から「これで終わり」を言い渡されショボボボーーン。



この酢豚の記憶は鮮明。だって一人1個しかなかったんだもん。マジかっ!

皮がモッチモチで美味しい水餃子。

もぷちょっと唐辛子が効いているとなお美味しかろー。

油っこくもなく山椒のよく効いたマーボー豆腐。
ここの料理はどれもハズレが無く美味しかったですね。スタッフさんも日本人なので接客も丁寧。

タンタンメンかチャーシューが選べたのでタンタンメン。もはや4人分しか置いてない不思議。
飲ん兵衛4人に怯み飲まない4人は他のテーブルに移動したのかな??記憶なし。

最後はゴマ団子でご馳走様でした。
すっごく驚く程の中華ではないけど、無難に使えるお店な感じ。と言っても青山だから・・行かないなあ。田舎もんの私は。

日比谷園 青山店中華料理 / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



いよいよ抽選会

お友達の(暫定)DUST BOXさんもお酒が当たり頬ずり。幸せそう

皆がドンドン当たる中、全く名前を呼ばれない。
いよいよ残り3つ・・・。1個は当たりだけど残り2個は残念賞・・・。
当たります様に

どっぴゃーーん。私は、いつも持ってる!当たりました。

すっごい重かったけど中身は最高!!

このガラス瓶マヨネーズ!めっさ可愛い。来年の干支のお猿さん。嬉しい。

最後は皆で記念撮影。楽しくて楽しくて飲み過ぎた~
日本ガラス瓶協会様本当に有難うございました。

昨日は動物病院から電話があって「オーちゃんが相変わらず何も食べないので家から何かいつも食べている物、食べそうな物を持ってきて下さい」
沈みがちな気を振るい立たせてオーちゃんが食べそうな物を持って行った。
オーちゃんのケージの前に行くといつも眠ってるのにお座りをして待っていた。
オーちゃんは時間の感覚がすごくある子なんですよ。2時頃でそろそろ母さんが来るなあと思って待っていたみたい。
オーちゃんをとても可愛がっている兄も名古屋から駆けつけた。
私達を見てオーちゃん!大喜び!いつも尻尾を振るだけなのにバタバタと暴れるのでケージの中の食べてなかったドッグフードが散乱した。
嬉しそうなお顔でしょ?

そしてドッグフードも完食した更に追加のササミまで全部食べた。
最初は今日が退院予定だったけど、食欲もなく気になる箇所も他にあるとの事で退院は数日延期となった。
それでも食欲を取り戻し、すごく元気になったと思う。
昨日食べた後で吐いたりしていなければ、良くなっているのだと思う。
今日も2時頃行くので元気だと嬉しいなあ頑張ったオーちゃんにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

昨日オーちゃんのお見舞いに行く電車の中のシートが横一列じゃなくて向かい合わせの席だった。
そこで30代母と5歳位の息子の会話。
ラインをしながら母「疲れているでしょう?お父さんと合流したくないよね?」
息子「えっ?疲れてないよ。お父さんと合流したい。お父さん、今何処にいるの?」
母「・・・・。何処にいるかは言えない」
息子「何処にいるの?合流したい。」
母「場所は知ってるけど言えない」
息子「ラインで聞いてよ。何処にいるの?合流する」
母「何処にいるか場所は言えない」

・・・・息子に言えない場所に居るって何処??私も会話に加わりたかった浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜そごうのスターウォーズ... | トップ | パンチが足りん海鮮丼 in 横... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事