浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

夜の宴はちと侘し in リッツカールトン東京

2014年07月27日 | ザ・リッツ・カールトン東京
お待ちかねのラウンジのカクテルタイムは5時半~。
5時頃からソワソワしていたけど時間きっちりに行くのは恥ずかしい・・・と言う小心&浅知恵で余裕をかましながら5時45分に53階のラウンジへ。

まずは何があるか物色。

まさかの温かい物はこれだけの唐揚げとシュウマイ。在り来たり~。何かボンビー。
ルクレーゼの鍋が泣く。

和食のコーナー。枝豆の横は冷奴、右下がちらし寿司。ガラガラでコーナー余ってます。
上の唐揚げ・シュウマイにしても和のコーナーにしても余りに普通すぎて拍子抜けする。
ビアガーデンの食べ物みたい。

葉っぱは要らん。あっち行け。

前菜がちょろっと。ハムとか無し。これで全部っす。リッツカールトンのクラブラウンジだと思うと侘しさが目立つなあ。

1番バッター バドワイザー。

夫の一皿目 盛り盛りの葉っぱ。二皿目も同じく盛り盛りの葉っぱを食べていた。
葉っぱのサラダ撲滅委員会の会長の夫は思えない葉っぱのサラダの推進っぷり。
自民党稲田朋美議員の旦那が民主党の枝野みたいな感じだな。

一口スプーンの蟹とお肉のテリーヌは良かったな。

夫の様に葉っぱを食べていれば太らないのに・・私の一皿目は唐揚げとシュウマイ。

そして2皿目も唐揚げとシュウマイ・・・アテが無いので仕方なく気持ち葉っぱ。
唐揚げがベタっとしていてまさかの冷凍?と思いながらもバクバク食べちゃう。
結局B級グルメって美味しいですよねえ。

2番バッター泡

冷奴と小さいシュークリームみたいなのはフォアグラのペースト(推定)入り。

3番バッター 白ワイン。

あんまり食べ物が無いのでアテのチーズをテンコ盛りで。

4番バッター 赤ワイン 大分飲んでから写真を撮ってない事に気づき撮った。
食べたい物が無いのでこれで退散。期待値が高いだけにガッカリのクラブラウンジだった。
こんなに食べ物が少ないんだったらティータイムの時のアフタヌーンティーセットをがっつり食べておけば良かったと2人で後悔。
下のカフェで食べると7000円のティーセットらしい。それを食べると夕飯が入らないと思ってお断りしたのに。
シャングリラホテルのラウンジは食べている途中にフォアグラの茶碗蒸しを配って周ったりして良かったのにな。
+アルファーがあるのと無いのでは大違い。
(シャングリラホテルのラウンジは左のカテゴリーにあるのでクリックすれば比較出来ますよ)
スタッフさんは、お酒を飲み干せばすばやく注ぎにくるし、食器も早々に片づけるしリッツカールトンの方がサービスの質は上だと思う。
御馳走様でした。

クラブラウンジラウンジ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9


この後は夫に「ミッドタウンへピザを食べに行こう」と言うも全然乗ってこず、すごすごと部屋に帰った。
細マッチョでお腹の割れてる夫は食が細すぎる。ガリガリ君め!ちっ!
仕方ねえ~冷蔵庫に入れておいた缶チュウハイ500mmを飲んでふて寝をした。
食べ足りないわ飲み足りないわで踏んだり蹴ったりの浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ
私のブログに何で辿りついたか分かるアクセス解析。
昨日の1位はいつも通り「浜ノミクス」毎日大体100人位が検索している。
お気に入りとかに登録出来ない勤務先なんかで検索して下さっているんだろうなと思っている。

で、2番目が何だと思います?「山本スーザン久美子」3名
山本スーザン久美子なんて書いた事あったっけ?しかも今時山本スーザン久美子を検索する人が居るんですねえ・・。
再デビューとかしたのかな?!ちょっと、おにゃんこにいた位の記憶しか無いけどね。不思議っす。
因みに私の子供の時のあだ名は「キャロライン洋子」山本スーザン久美子にも当たらずとも遠からず残念な浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッツカールトンのクラブフ... | トップ | 東京タワーでお休みなさい i... »
最新の画像もっと見る

ザ・リッツ・カールトン東京」カテゴリの最新記事