浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

じゅん菜のツルプリ in 市場食堂

2016年06月07日 | グルメ 和食
横須賀出身の友達が「私の地元で飲もう」と言うので横須賀で昼の12時に4人で飲み会開始。
案内されるがままに「市場食堂へ」

うわ!市場ビールセットがめっさお得。
アルコール2杯とつまみ2品で1050円・・・・が、そうはいかずの後家の腰巻。
夕方4時~6時までだって。ガッカリよ。悔しくて悔しくて地団駄を368回踏んだ

まずはビールで乾杯

タコとじゅん菜の酢の物。
じゅん菜はツルツルプリプリニュルニュルしていて大好物。
ただ不器用な私はなかなか箸で掴めない。子供みたいにスプーンが欲しかったな。

しめ鯖も流石に美味しい。一切れが大きくてびっくらこけた。

2杯目のホッピー
「氷入りと無しはどちらが良いですか?」と言われ「てやんでー。氷で薄めたのなんか飲めっか!そのまま持ってきやがれ」と氷無しでお願いしたら焼酎の量が多い
氷入りにすれば良かった。濃かったよ~。1軒目で酔っぱっぴ~でご馳走様でした。
よっし!次の店に行くべ

市場食堂 横須賀中央店魚介・海鮮料理 / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



先月買ったTシャツはステッチが付いているんですよ。
日本製なんだけど機械でステッチしてるのかな?まさか手縫いじゃないですよね?
可愛いなあと衝動買いしたけど洗濯の仕方がねえ・・・困る。
洗濯機で洗ってステッチが変になると困ると思ってチェーン店のクリーニング屋さんへ。
一枚100円でワイシャツを洗ってくれるからいつもここ。
他のも、個人の店より安いんだろうと勝手に思っていた。
Tシャツは400円だけどステッチがあるから「丁寧仕上げ」にして+500円を払った方が良いと言う。
900円かあ・・高いなあと思ったけどお願いすると「丁寧仕上げは混んでるから一ヶ月待ち」

ゲゲゲ!この夏はこのTシャツをヘビロテの予定だったのに一ヶ月も無いのは困る。
仕方なく近所の個人のクリーニング屋さんへ。すると「300円」と言われてビックリ
個人のお店の方が丁寧だから高いのかと思っていたよ。
今日綺麗に仕上げて下さったのを持って帰って来た。
歯の無いお爺ちゃんがニコニコと笑い「真ん中ん所大丈夫だったよ~」と自慢気
300円なら気にせず何回も出せるから良いしお爺ちゃんは可愛いしクリーニング店の変更を決めた浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

杏ちゃん、寝姿は可愛いんですけどねえ・・。

家の布団とかクッションとか柔らかい物の上でオシッコするから本当に大変
張り替えたばかりのソファーの上にされたら大変と思って防水カバーをかけたら大正解。
このダサダサの黄色い防水カバーの上にオシッコをしていた。
助かった!!クッションに滲みてなくて・・・
もう11歳のお婆ちゃんだから今更躾けられないだろうと全く怒らないのも原因かもしれないけど・・・。
杏ちゃん、しっかりせんといけんよのポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイナスの中の渋い店は老... | トップ | 80円の焼き鳥の横かじり i... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事