浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

一番好きな天麩羅屋さん in 登良屋

2018年02月01日 | グルメ 和食
もう20年近く前に買ったヴィトンの持ち手の革紐が破れ修理屋さんに依頼した。
とっくに出来上がっているのだけど、忘れていた
車で20分かけ取りに行って来た。

その前にお一人様ランチ。関内と言えばここだべ。天麩羅の登良屋さん。

お客さんで一杯だったので店内写真は撮れずだけど、風情があって大好きな天麩羅屋さん。
お店に入る大分手前から胡麻油の香りがプンとしてヨダレが出ます。

ここのお漬物も味噌汁も食べる度に味わい深く好きだと思う。

そして、そそり立つ天麩羅。
海老も大きくてご立派。サクッサクの海老の頭もたまらんちん。

真四角の天麩羅があり「これ何かなあ??」と食べたら嫌いな人参だった。
大人だから頑張って食べたけど・・めっさ顔に出てた気がする。
食わず嫌いで直ぐにばれる泉谷繫さんの様に。

サツマイモが甘くてホッコリしていて美味しかったなあ。
この内容で1836円は逆にコスパが良いと思う。老舗天麩羅屋さんが良い仕事しています。海老抜きだとマイナス500円だったかと。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

登良屋天ぷら / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



この後は修理が終わっているバッグを取りに行くも・・・
定休日?!

あ~。往復40分の道のりが・・・
天麩羅代と駐車代300円を足して2136回の地団駄を踏んだ浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

うひゃ~。また関東地方は雪ですかね?!
夫が定年退職後の冬の間は絶対に治安の良い暖かい海外に移住したい
皆様、お足元お気をつけてお過ごし下さいと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約勝負の3日間は10月1... | トップ | 本場のちゃんぽんがやっと食... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事