浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

嗚呼!懐かしの喫茶店 in コーヒーの大学院

2014年07月16日 | グルメ カフェ
夫が出張中で居ないので一人でふらふら朝食を食べに関内のコーヒーの大学院に行って来た。
カフェとか喫茶店はキザったらしいコマンシャクレプーな名前が多い中「珈琲の大学院」
店主様の珈琲への真摯な気持ちが伝わって好きだな。
長嶋さんなら「ナイスなネーミングでライクです」と言うと思うな。
小保方さんも「美味しい珈琲があります!もう200回位飲んでいます」と言うと思う。

うっひょ~。ここまでバブリーなお店は今、そうそう無いんじゃないかしらん?
もろバブル世代の私は妙に落ち着く。1974年のオープンらしい。

こちらがモーニングメニュー。

朝カレーは次回のお楽しみで野菜サンドにした。
マスタードがピリっと効かせてあって美味しい。
店主さまと思われるお爺ちゃんとこれまたお年を召されたウエートレスさんの丁寧な接客が良いですね。

流石の香り高いコーヒーで御馳走様でした。
また行きまっしょい。

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリコーヒー専門店 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


私のフィアちゃんのエアコンでは夏を乗り切れないと思う。
全身汗疹で痒痒死にする。近所のハックドラッグで顔が真理子似(林の)に
「車の中がすごく熱いんですけどシューっとスプレイしたら一気に気温が下がる様なのないですか?」と聞いたら暫し考え「あります」と案内してくれた。
商品を渡されたので「医薬品じゃなくて車内とか冷やす物ですか?」と聞いたら
「はい。医薬品と書いてないのでそうだと思います」と言うのでお礼を言って買って帰った。

で、灼熱地獄の車内に大量発射プッシャー
が、一向に気温が下がる気配は無く妙な科学薬品の匂いだけが残る。
スプレー缶をよく見てみると「患部を急速に冷やす時に」と書いてある。

エガちゃんなら「ガッペンむかつく」カトちゃんなら「カトちゃんペッ」と言うと思うな。
ちっ!真理子めっ!

人を恨む前に行くなら薬局じゃなくてホームセンターだろの浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

この前、大分年下の友達と話しをしていて「もこみち」の名前が出ず
「あの・・・大分上から油を垂らす人」と言ったら即効「もこみちですか?」と当ててくれた。
そうそう、そのモコミチが今朝のZIPで
「男でも作れる簡単なササミを使った料理」として紹介していた料理を今日の夕飯のメインとして作る浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉が肉を呼ぶ in 焼き肉トラジ | トップ | パイナップルのカルパッチョ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事