浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

薬膳スープ御膳 in ひだか

2015年03月26日 | グルメ 和食
美術のお仕事をしている友達と横浜そごうB1のひだかでランチ。
2人共に薬膳スープ御膳1680円だったかな・・。
生姜がピリっと効いて美味しい。薬膳の臭みは全くない。にんにくも一かけらゴロリと入っていた。こりゃあ精がつきますわ
ご馳走様でした。

この後はちょっと場所を変えてティータイム。
頼んでいた物を受け取った。本当に有難う。

友達のミーシャさんの猫ちゃんが去年の12月に15歳で天国へと旅立った。賢い猫ちゃんだった。
当たり前だけど、とても可愛がっていたし15年も一緒に居た子が居なくなるなんて、どんなに辛いかと。私も動物を飼ってますけんね。
だから、ランチをした友人にミーシャさんの猫の写真を渡して「時間が有る時に猫の肖像画を書いてくれない?」とお願いした。
こちらが、その写真。

出来上がりの猫ちゃんの絵。優しい友人の心のこもった絵。
「最初書いたら黒すぎたから水を落として・・・」なんとかかんとか・・と言っていたけど美術の事はさっぱり分からないので、ただただ手間をかけて描いてもらって有難かった。
「お金を払う」と言っても一円も受けとらず。本当に有難う
ロフトで額縁を買ってラッピングしてもらう前にパシャリ

本日、今から一緒にミーシャさんとランチをするので渡そう喜んでもらえると良いなと思う浜ノミクスにポチッ
人気ブログランキングへ

久しぶりに良い映画をスカパーで観た。
「とらわれて夏」邦題がダサっ!古っ!
JAYWALKの「何も言えなくて・・・夏」が直ぐに思い浮かぶ自分が古いだろという話だよ。

ケイト・ウィンスレットが大好きなので見始めたけど辛気臭っ。
あーーー見るの止めようかなと思いつつ止められず切ないっす。最後まで見て良かった。
ちょっと最後が駆け足過ぎる感じはするけど、感動の涙がハラリと出ますよ。
あらすじは・・

ライ麦畑の迷路を抜けてで知られる作家、ジョイス・メイナードの原作を実写化したラブストーリー。ひょんなことから逃亡犯の男性をかくまうことになった女性が、彼と惹(ひ)かれ合った果てに重大な決断をする5日間を見つめていく・・。


あ~私もイチローにとらわれたい!こうなったらニッチローでも良いと思う(ご存知かな?物真似の・・)でも良いと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村















お友達紹介キャンペーン










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの花園 in 津多家 | トップ | 750円で牛バラカレーと五... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事