浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ポテト入刀 in ZIP IL TERZO

2016年01月11日 | グルメ イタリアン
12月のランチ宴会を一軒アップし忘れていた。
桜木町の立ち飲みからの3軒目は野毛のZIP IL TERZO
何故にこんなにボケたかは不明だけど明らかにカメラの変なボタンを押したらしくこの一軒はSDカードじゃなく本体に保存されていた
あれ写真が無いなあと思っていたのですよ。

友達からタイのお土産をもらってご機嫌で乾杯。



お通し。一人300円×5人分
クラッカーは口の中が乾くから好かんです。

きのこのマリネ 500円 ほんの一口サイズ。これで500円は高いなあ・・。

ポテト 580円 うわーー食べたらあかん!食べたらあかん!肥える!肥える!と思いながら手が止まらんです。
ビールのアテに最適なジャンクフード。

ハチノスと牛スジのピリ辛トマト煮込 700円
多分私は手は出さなかったんじゃないかなあ・・クセのある物は食べないから。アル中ハイマーで記憶なし。

ZIP名物のポテトサラダ 580円
ドドーンのポテサラの上に熱中症で行き倒れた人の様に横たわるベーコン。
厚切りベーコンをナイフで切り分ける時には皆が注目する。正しくポテト入刀。
見た目だけじゃなく味も美味しくZIPに来ると必ず頼む一品。
これにて楽しいランチ飲み会は終了。
ご馳走様でした。

ZIP IL TERZOイタリアン / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



先日届いたローストチキンを昨日の夕飯にしようと思った。
スポクラで写真を見せながら友達に
「このチキンは、どうやって温めれば良いの?レンジ?」と聞いたら
「駄目駄目。大きいからレンジだと中まで温かくならない。袋ごと湯せんで温めな」
よっしゃ!と家にある大きなパスタ鍋で温めようとしたけど大きくて体の半分しか入らない。
ラインで友達に
「半分しか入らないけど、どうしよう?」と写真を送ったら
「大丈夫!お風呂の半身浴の原理だよ。ジックリ全部温まるから大丈夫。なんなら途中で逆さまにしても良いし」
流石だなあ~。私以外の主婦は皆頭がキレる。薄らぼんやりなのは料理下手の私だけ

夫がお湯の前に椅子を持って来て座り吹きこぼれの番人をしてくれて無事に出来上がった。袋の上から触っても充分に温かい。
お皿の上にチキンを置いて夫と共にギョエーと悲鳴を上げた。

く、首が付いてる。首の穴だと思っていた所はお尻の穴で首は付いたまんまダランとしてた。
こ、怖いそんなローストチキンを買った事がある?何で首をつけたまま送ったんだろ?????腰が抜けそうになった

首から先は見えない様にして置いてなんとか食べた・・。
絶対叫んではいけないふるさと納税なら全員アウトだなと思う浜ノミクスにポチッ


今日はこれから英会話スクール。
ローストチキンの首の話しをイースンにしようと思うけど驚かないだろうな。
アメリカ人と言うか外人の料理はワイルドだし、首付きでガンガンに売ってそうだもんね。
「ふーーん」で終わっちゃうと思うな。
逆に私はこの前イースンの話を「アーハン!アーハン!」と聞き流した。クリスマスの朝に彼女の枕元にそっとプレゼントを置いていたら翌朝見つけて彼女が大喜びしたらしい。
37の女が起き様に小躍りする話しなんぞ面白くもなんとも無いっちゅーの
起きたら早よ顔洗って来い!毒づく浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い爆弾 in 揚州商人 | トップ | 冬の幸のフランにいらんらん... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事