浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

限定5食の降り積もるトリュフのローストビーフに食らいつけ in GLASS DANCE 横浜

2016年11月24日 | グルメその他
友達が「横浜モアーズにベルギービールが沢山揃っている店があるよ。飲みに行くべ」と言うので早足前のめりでつんのめりながら「GLASS DANCE 横浜」へ。
お昼の15時に待ち合わせしたので、丁度店内は空いておりオバちゃん5人でかしましく喋ってもOK毒マムシで良かったな。

うわー豪華なシャンデリア?!

と思いきやビールの空き瓶。私も1年でこのライトを1個作れる位のビールは飲んでいるんじゃなかろーかと怖くなった。

ビールの品種毎に揃えられたグラスも圧巻ですな。

まず一杯めはシーメイブルーを注文。

では皆で乾杯~5人の内、一人がクランベリージュースで、もう一人がパインジュースだったかな。
私も一年に一回でも良いから、「今日はジュースにする」なんて女性らしい気持ちを持ちたいもんっす。
酒に卑しいもんな~。自分

何にしようかとメニューを見ていたら限定5食の自家製ローストビーフ トリュフソースが気になった。2390円
何としても早く食べたくビールと同時に注文。
世間ではまずは野菜を食べた後で肉を食べると太らないと言われているが、そんなの関係なし。
何せ限定5食だから早く食べないと無くなっちゃう。

スタッフさんが目の前でトリュフを削る。どんどんどんどん削っちくり。

降り積もったトリュフの良い香りがプーンと。
気を利かせて5等分にして下さっていたので食べやすい。肉ヤワラケーっ!ウメーーっ

2杯目はベルビュークリーク。
写真では分かり難いかもだけど綺麗なルビー色で甘酸っぱくって飲みやすい。
ビールが苦手な方も飲みやすいんじゃないかしらん。

パテドカンパーニュ
レバーの味がしっかりあって食べやすく美味しかった。

チビチビとつまむのに最高なチーズ。

3杯目はなんだったけか?友達が選んだのに分乗して「私もそれ~」と言って注文したので忘れちゃった。
飲ん兵衛は基本飲めれば何でも飲むからね

しらうおとアオサ海苔のフリット。アオサの海苔の風味がたまらんです。500円

アンチョビキャベツも量もたっぷりで500円

4杯目はジントニック・・だったかと。そろそろアル中ハイマー炸裂中。

定番で外せないフィッシュ&チップス。
カラリと揚がったお魚にタルタルソースを付けてウマウマで食べた。

濃厚ウニのクリームパスタ。
ソースにもたっぷりの雲丹が使われていてメッサウマ~。5人で悶絶した。

そろそろ皆がデザートを注文しているのに最後の一杯は日本のビールでご馳走様でした。
雰囲気もクラシカルで席間も広い。スタッフさんもテキパキと動いてとっても感じが良い。
料理も、勿論美味しいし楽しかった。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

GLASS DANCE 横浜バル・バール / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



うひょ~。皆様の地域は雪は大丈夫でしたか?!
私の住んでいる地域は積もりはしなかったので助かった。
降り続ける雪を見ながらスポクラに行こうか行くまいか悩んだので、行っても走る時間が無くヨガのみ。
今日の歩数はこの1年で最低の1300歩
南国宮崎の出身なので寒さには滅法弱く冬の間は冬眠する前の動物の様に大人しい浜ノミクスに冬太りするぞのポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

このニュースは直ぐに捕まって良かったですね。
スーパーから4歳の女児を連れ去ろうとしたとして、兵庫県警長田署は24日中国籍の無職の女、薛品珠容疑者(48)=神戸市長田区梅ケ香町2=を未成年者誘拐未遂の疑いで逮捕した。女児にけがはなく、薛容疑者は「かわいかったので連れて帰ろうとしたが、誘拐ではない」と容疑を否認しているという。

いやいやそれを日本じゃ誘拐と言いますからこれは臓器売買目的なんかで連れ去ろうとした可能性も大きいと思うし、じっくり調べた後は強制送還にして欲しいなと思った浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペテンの王将 in 餃子の王将 | トップ | 生け簀の魚や貝を見ながら魚... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事